ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2015.2.10 ジェフユナイテッド市原・千葉キャンプ

ジェフが宮崎にやって来た!

1月に宮崎でキャンプと行う事を知ってから自分のテンションは上がる一方。

ジェフは沖縄での1次キャンプを終え、千葉に戻り、そして2月10日に宮崎にやって来ました。

平日だったけど何とか休みを貰って宮崎ブーゲンビリア空港まで出迎えに行ってきましたよ。

空港ではジェフが来る1時間前に大宮アルディージャが宮崎入りしていて、

自分が着いた頃にちょうど歓迎セレモニーを行っていました。

その大宮御一行が去った後はジェフを出迎える準備が始まりました。
イメージ 29

イメージ 30

そして12時過ぎ、ジェフ御一行が到着。
イメージ 1

実に13年ぶり4回目の宮崎キャンプだったらしいです。

続々と出てくる憧れの選手たちに心の中で『うわ~うわ~』思いながら写真撮ってた(笑)。

歓迎セレモニーでは花束と宮崎の特産品の贈呈、

そして関塚監督の挨拶もあったけどテンションマックスで頭軽く真っ白に(笑)。

歓迎セレモニー後、出迎えてくれた園児たちとハイタッチを交わす選手たち。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ヤザーや高木は相変わらず子供受けが良いようで。 健吾君も子供好きなんだろうね。


空港には宮崎でキャンプを行っているチームのユニフォームが飾られてました。

ジェフのもあって10番ユニが。
イメージ 31

まだ10番いないのにな~と思いながら後ろ見たら兵さんの名前書いてあった(苦笑)。



選手達がバスで宿泊先に向かった後、自分はそのままキャンプ地である清武総合運動公園へ向かいました。
イメージ 5

イメージ 32

ここはプロ野球オリックスバッファローズもキャンプを行っていて、凄く賑わってた。

自分もここに来たのは初めてで、思った以上に施設が整っていてきれいな場所でした。


ジェフが練習をする多目的広場はちょっと離れた所にあって、いたのはまだ自分一人。
イメージ 6

黄色いフラッグが多く飾られていて、青空にすごく映えてました。(1枚欲しいな・・・)
イメージ 7

自分がここに着いたのは14時前。

ジェフのスケジュール見ても練習開始はPMとしか書いていなかったので

宮崎市観光協会に問い合わせたら練習開始は15時と教えてもらいました。

だけど1時間待っても選手どころかスタッフも来ず。

もしかして移動日だったから練習キャンセルになったのか? そんな不安もよぎってた(汗)。

南国宮崎と言っても高台にある場所でこの時期風が吹けばかなり寒い。

更に日も傾いてくれば急激に冷え込んでくる。

一人じゃ心配だったけど、千葉から来られた方がいらっしゃったので

その方とジェフの話で盛り上がれたのでそこまで苦じゃなかった。


結局選手たちが到着したのは15時半過ぎ。 練習が始まったのは16時だった。

練習着に着替えた選手たちが続々とバスから降りてくる。 大さんの姿もあった。

芝の感触を確かめるように軽く走った後に関塚監督の話。
イメージ 8

その後は横1列に並んでボールを使ったウォーミングアップ。
イメージ 9

復帰した晃樹と先日のファン感で加入発表があった隆行さんの姿も。

GK陣は今シーズンもユニークな練習。 見ていて楽しかった。
イメージ 10

そして鳥かご。
イメージ 11

新加入のネイツ ペチュニク
イメージ 12

雰囲気もかなり明るくて笑顔が見られて良かった。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

そしてサイドからのシュート練習。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

ゴール真後ろで見てたけどやっぱり迫力が凄い。

阿道君がクロスミスって『あ~~~ごめんなさ~い』って言ってたのに笑ってしまったけど。

阿道君一気に好きになったよ(笑)。


フルコートでのコンビネーションのトレーニング。
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 24

森本、也真人、栗山は別メニューだった。
イメージ 23

最後は狭いコートでの4対4。
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

宮崎キャンプ初日だから軽めのトレーニングかと思っていたけど、かなり濃い内容だった。

ホント見ていて面白かった。

翌日アビスパ福岡とのトレーニングマッチを控えてたからだろうね。

結局練習が終わったのは17時半で18時に帰っていきました。

もちろん最後まで出待ちしてサイン貰いましたよ。

日が暮れてかなり寒かったけど気分はホクホク。

空港出迎えからトレーニングと非常に充実した1日を過ごさせてもらいました。


あと、井出君の姿が見えないなと心配してたけど、

彼はU-22日本代表に招集されてたから来てなかったんですよね。

帰宅してから知りました。