ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ブログ休止中

先週くらいにパソコンが壊れました。

パソコンは動いてるんだけどディスプレイに映像が送られないんです。

ケーブル買って交換してみたけどダメで、おそらくグラフィックボードの故障かと。


使いはじめてもうすぐ7年。

これまでも何度か動かなくなっても、

修理に出したりして使い続けてきたけどもういいかなと。

動きも遅く、インターネット立ち上がるのも時間かかってたし、エラーもよく起きた。

Windows XPが使いやすかったし、新OSの良い評判をあまり聞いてなかったから我慢して使い続けたけど、

この辺が乗り換え時なんでしょう。

心配してた残されたデータもハードディスクケースとかいうものを買えば取り出せるらしいですね。


とにかくブログの方も放置ぎみなので早くパソコン買って復活したいと思います。

スマホでも書けるけど長文入力は無理ですわ。


で、Windows8買って大丈夫なのかな~?

買ってすぐに新しいOSとか出ないよね(汗)?

この辺すっかりついていけなくなったので、迷ってます…。