ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

柏レイソルから兵働昭弘、横浜F・マリノスから武田英二郎が加入

期限付きですが、J1王者柏レイソルからが兵働昭弘の加入が発表されました。

今年ACLに挑戦する事ができるのに、よくジェフに来てくれましたよ。

清水時代ではスタメンで活躍してたけど、柏に移籍してから出場試合数が減ったのが大きいのかな。

展開力に優れるゲームメーカーという事ですし、経歴を見ても戦力になることには間違いないでしょう。

29歳といい年齢でもありますし、彼のパスから試合を動かしてくれることを期待しています。



そしてもう一人。


こちらも期限付き移籍です。

初めて聞く名前だったんですけど、ツイッターを眺めてた感じじゃポジションは左サイドバックらしいです。

ジェフとマリノス、両方のコメント読む感じじゃいかにも『1年間だけですよ』って感じバリバリですけど、

プロである以上今いる場所で全力で戦ってもらいたいです。(孝太もそんな感じですが・・・)

左サイドには渡邊や藤本もいますしね。


さて、問題の右サイドバックはどうなるのかな?





あと、今年の新ユニフォームの画像がオフィシャルかどっかで漏れちゃってましたね(苦笑)。

まだ正式に発表されてないので細かいことは言いませんが、自分は好きなデザインでした。

14日発表されるでしょうから、新加入の選手たちがこれを着てる姿を早く見たいもんです。



さぁ、2012年シーズンが徐々に姿を現し始めてますね。