ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ジェフのベストゴール投票

スカパーの方でジェフオリジナル番組『俺たちジェフ~20th anniversary of jef united』が放送されるとのこと。

その中でベストゴールを決定する企画があるみたい。

と言っても、自分の記憶の中から探してくるのではなく、10ゴールの中から選ぶだけらしい。


自分が真っ先に思い出したのが、ヴェルディ戦の新村泰彦さんの後ろ向きヒールループシュート

マニアックかな~と思ったら5番目に候補に上がってたから驚いた(笑)。

ホント、もう1回見たいんですよ。

ヴェルディが15(?)連勝と最強を誇っていて、それをジェフがぶっ止めたんですよね。

水曜開催の試合だったのでスパサカでもオープニングでちょっとしか取り扱われなかったんですけど、

あまりにもオシャレ過ぎてかっこよかったので、ビデオ録ってたのを繰り返し何度も見ました。

それをまた見れるのが嬉しすぎますよ。


でもね、ここ数年に比べて臨海時代はすごくお客さんが少なかったです。

知らない人も多いんじゃないかな~と。

だからやっぱり巻や阿部、深井に投票が集まるんじゃないかな~(汗)。

だから、動画とか準備してくれませんかね?

見て選べればマスロバルのスーパーボレーやリティのFKで震えるんじゃないかと。

(本人が一日でも早く見たいだけですが)



今回の候補以外にも武藤の残留を決めたループやベガルタ戦のヨンスのどっかんFK、

ナビスコですが阿部ちゃんの川崎戦のPKも見てみたいですね~。

林のジュビロディフェンス陣をぶった切ったゴールも。



何はともあれ、こういった昔を振り返る企画はホント楽しいな~。

ニヤニヤしちゃうよ(笑)。

昔の試合を録画したたくさんのビデオテープはあるんだけど、古いのでビデオデッキに入れる勇気が無いや。

20周年記念DVDとか出てほしいな。