ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ゲームの事をちょこっと

油断してた。

ワールドサッカーウイニングイレブン新作がもう10月6日に発売されちゃいます。

されちゃいますってのは、まだ前作が終わってない・・・。

マスターリーグやってるんですけど、1部に昇格してやっとヨーロッパリーグ制覇した段階。

まだリーグ制覇とチャンピオンズリーグ制覇してないんですよね。

だから今必死にやってます。

あと2週間ちょいか~。 終わるかな(汗)?



最近の話題じゃドラゴンクエストⅩの詳細が発表されましたね。

Wiiで出るのは知ってたけどオンラインですって。 はぁ・・・多分しないな。

FFの時もⅩⅠがオンラインだったけど、結局しなかったし。

Ⅹとかナンバー付けずに『ドラゴンクエストオンライン』とかできないもんかね。

正直残念です。 世間はそんなにネットワークの環境が整ってるのかね。

発売される頃にはPS2のⅧを引っ張り出してすると思います。(←ひねくれもの)



あと気になってるのがPleyStation Vita

PlayStation StoreでVitaのムービーが39本配信されてて全部ダウンロードして見たけど、

気になるソフトは『みんなのGOLF6』くらいかな~?

まぁ、PS3で出してほしかったけどね。



でも最近のゲームにおいちゃんついていけないよ(笑)。

3Dが当たり前だし、視点がぐりぐり動くとどっち向いてるかわからなくなっちゃうわ。

だからリメイクされた懐かしいゲームをちくちくやってるんだろうね。

昔のRPGみたいにのんびりマイペースでやりたいわ~。