ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

補助充電アダプタ

携帯電話用の補助充電アダプタというものを買いました。
イメージ 1

これはその名の通り携帯を充電するもの。

遠征用に買いました。


ホントは予備用の電池パックを買いにdocomoへ行ったんですけど、

町外れのお店には置いてなかったんです。

それでこれを紹介してもらいました。

お値段は1,800円くらい。

携帯と同じように充電して持ち運べます。

青いボタンを押せばだいたいの残量知る事ができますね。


前の携帯使ってたときは予備用の電池パックを何個か持って行ってたので

旅先でも電池の残量をあまり気にせず携帯使えてたんですけど、

今回機種変更した携帯は電池の型が違ってたんですよね。

ツイッターやってたりするので、やっぱり予備がないと心細いですよ。

車のシガーソケットで充電できるのも持ってるけど、移動中にしかできませんしね。


さて、今回はこの装備で行ってみよう。