ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

携帯機種変更 【docomo PRIME series N-03C】

2月最後の日、携帯の機種変更をする為にdocomoへ行って来ました。

世間じゃスマートフォンが人気ですよね。 自分も例外じゃなくとても興味がありました。

迷ってたんです。 買ったほうがいいか、まだ待つべきか。

実は1ヶ月くらい前にもお店に行ったのですが、その時は決めきれなかったんですよね。

従来の携帯とスマホで違う点も多いですし、バッテリーなんかの減りの心配なんかもありました。

バッテリー持ち良くないと遠征した時がいろいろ大変。(減りが早いという話をよく聞きます)


そして休日だった今日、機種変更してきました。

PRIME series N-03C

イメージ 1

手前のやつ。 結局スマホはパスしました。(奥にあるのは2年間使い込んだN906i)

他にも赤や黒もあったけど、ジェフのトレーニングウェアと同じ水色を選びました(笑)。

黄色があれば一番いいんだけどね。


この機種を選んだ理由ですが、自分はNシリーズを使い続けてたのと、

この機種の特徴、衝撃に強く防水、防塵と外でも安心して使える部分。

これは昨年、福岡遠征の時に豪雨に襲われて、携帯もコンデジも使えなかったのが理由。

数少ないせっかくの遠征、写真撮って記録を残したいんですよ。 今年も同じ事があるかもしれませんしね。
イメージ 2

だけど、頑丈なだけあって結構重いかも。

防水構造なので、SDカード差込口もバッテリーの下にあるのがちょっとめんどくさいですね。

これはしょうがないか・・・。


今回新たに『iコンシェル』ってサービスを追加。

これは執事の格好をしたひつじくんが予定を教えてくれるもの。

既に今日だけでも渋滞情報とか教えてくれてます。

ジェフの日程もダウンロードしたので、うっかり忘れる事もないんじゃないかと。(それは無いか・・・)

常に画面上を歩き回ってますよ。


そして『i Bodymo』というサービスも追加。

これで運動を再開しなきゃな。


とりあえず最低でも一年間この子と付き合っていこうと思います。



機種変更していただいたもの。
イメージ 3

ドコモダケ宮崎Ver.とひつじの執事の液晶クリーナー。 上のは歯ブラシと歯磨き粉。

使うことあるかな~? 多分欲しい人にあげるだろうな。