ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2011.2.21 セレッソ大阪キャンプ

宮崎は只今キャンプシーズン。

・・・なんですけど、今年はジェフを除いてまだ1チームも見に行ってません。

昨年はあんなに走り回ったのに・・・。

これじゃいけない、そう思って行ってきました。

(仕事で疲れてたので、お昼まで行くか迷ってましたが・・・)



行ってきたのは宮崎市、シーガイアの近くにあります『国際海浜エントランスプラザ』。
イメージ 1

セレッソ大阪のキャンプを観に行って来ましたよ。
イメージ 2

セレッソは2月11日から22日までここでキャンプを行ないます。

この日がラストチャンスでしたね。

駐車場に入って真っ先に目に付いたのがこのセレッソのバス。
イメージ 3

気合が違うよね。


この日は午後3時から練習。

月曜日だったんですけど、結構人が大勢いましたね。
イメージ 4

着いた時にはちょうどアップを開始したところでした。
イメージ 5

セレッソといえば昨年ジェフにいた倉田と中後ですよね。
イメージ 6

観に来た目的はもちろん彼らですよ。


アップが終わったらピッチの半分を使った紅白戦が行なわれました。
イメージ 7

ビブスを付けてるほうがレギュラー組なのかな? まだ関係ない?
イメージ 8

倉田や中後、乾や茂庭なんかもビブス付けてた。
イメージ 9

中後。
イメージ 10

倉田は主に右サイドでプレーしてましたね。
イメージ 11

中後のCKから得点も。
イメージ 12

やっぱさすがだね。


紅白戦が約30分くらい行なわれた後、PKの練習を少しやって、続けてFKの練習が行なわれました。
イメージ 13

もちろん中後もその中にいました。
イメージ 14

ゴールの真後ろから見てましたが、結構迫力あります。 見ててすごく面白かった。


他の選手達はシュート練習。 倉田はもちろんこっちです。
イメージ 15

『ナイス秋(シューッ)』っていじられてた(笑)。
イメージ 16

中後は真剣な表情、倉田は笑顔が多く見られましたね。

充実してるようです。(ちょっと寂しいですが・・・)



そして約2時間の練習を終え、サインタイム。 一番人気は乾でしたね。
イメージ 17

で、この日の成果。
イメージ 18

左上が乾でその右が播戸。

もちろん中後と倉田からも貰いましたよ!! 手前左が中後でその右が倉田のです。

中後はとてもクールだった。

倉田はニット帽かぶってたから、最初分からなかったよ。

一度は通り過ぎてしまったけど、後で追いかけてサインしてもらいました。

去年貰い損ねてたのでよかったです。 相変わらず明るい声してますね~。

そして宿泊してるホテルへと戻っていきました。
イメージ 19

二人とも頑張れよ~。



その後、まだ誰か選手残ってるのかな~?と思って待ってたら、めずらしい人が。

モリシこと森島寛晃さん。
イメージ 20

セレッソのスタッフになってたの? 臨時?

知名度はまだまだあるようで、乾以上にサイン攻めにあってました(笑)。

もちろん自分もドサクサに紛れてゲット。
イメージ 21

しかし、この人がまた腰が低いし人が良い(笑)。

急いでるっぽかったけど、一人一人にしっかりと対応してましたわ。

サインもすごく細かいしね。

おかげで他のスタッフから急かされてたし(笑)。

その後スタッフみんなでミニサッカーして楽しんでられました。

モリシさん等のはしゃぐ声が響き渡る中、自分はエントランスプラザを後に。



Jリーグ開幕まで約2週間。

あと1回くらいはキャンプ見学に行けるかな? 東北のチームがギリギリまで残ってくれてますしね。