ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第500話 『オレ!!』

記念すべき500個目の記事なので負けた豪戦の事は書かず、

自分の事をだら~~っと書こうと思います。

始めに言っときます。 雑です(笑)。


ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフサポですけど観戦経験が非常に少ないのが欠点です。

なので現在地元のホンダロックの試合を見て観戦眼を鍛えてる途中。

毎回写真撮りまくってる場合じゃないですけどね。


初めてジェフの試合を観戦したのは98年のアビスパ戦(博多の森)。

博多の専門学校に通ってた自分は胸を高鳴らせながら競技場まで歩いたのを覚えてます。

徒歩20分。

1-2の敗戦デビューでした。

この年入れ替え戦もあったのですが金欠で行けず(笑)。 ほろ苦い18歳。


次の観戦は99年の残留争い真っ只中。

アビスパに5-0で勝って奇跡の残留に結びつけた試合。

これが自分のベストマッチです。

エースケの2得点が嬉しかったな~。


アビスパが降格してからはJ1復帰する2006年まで見ることができなかったけど、

この年もしっかり勝ち試合見ることができました。


つまり自分が観戦した時の成績は4勝1敗。 4連勝中ですな♪

年に1回あるかないかの試合、負けてもらっちゃ困りますけど。


一番好きな選手は『下川健一』。 今でも。

188cm、88kgって数字は今でも覚えてます(笑)。

PKになれば絶対止めてくれると信じてたな。

SAVERSってホームページがあったけど奥さんが更新してましたね。

結構面白くてファンでした。 今はもう無いみたいですけど。


うん、なかなか古い話だ。


懸賞で当たった巻のサイン色紙がお宝です。


サッカー日本代表

自分のピークは95年~98年かな?

FIFAランキングでトップ10に入ってたとき。

今思えば何かがおかしいランキングでしたww

キリンカップでメキシコやらユーゴやらぶっ倒してた。

カズがピークだった頃でもあり、得点力不足って言葉をまだ知らなかったです。

フランスワールドカップが終わってからはなんとなく冷めてしまってます(汗)。

それでもユニは持ってたり。

呼ばれたての頃の阿部(30番)とドイツの巻(11番)。


格闘技

K-1 GP、アンディ・フグが始まりだったと思う。

亡くなった時はショックだったな~。

その後アーツやらフィリオやら魅力的な選手がいたのでどっぷりハマッてました。


後々フジテレビがPRIDEを放送。

地方だったのでGPシリーズしか放送されなかったけど、

何でもありの迫力に引き込まれViva格闘技状態(笑)。

桜庭、ヴァンダレイ、ノゲイラ、そしてヒョードル

そして大晦日の男祭り。

今思えばやばかったですね~。

高田さんの『男の中の男達、出て来いやぁ~!!』も大興奮。

カムバック・・・高田!!!


ベストバウトはPRIDE GP 2003の


他にもまだまだあるけどね。フライvs高山とか(笑)。 三崎vs秋山も。 

五味vsルイズ・アゼレード。 アローナvsショーグン。 キリが無いww


これからはDREAMをじっくり育てていきましょう。


ゲーム

あまりブログじゃ触れませんがなかなかのゲーマーです。

小学校時代はファミコンのある家に大勢で押しかけたものです。

逆に買ってもらったときは世間にばれないようにしてました。

まぁ、ばれましたけどね(汗)。 ウチ → 溜まり場。


プレイしたのはマリオはもちろんアイスクライマーやらスパルタンX

グラディウスエキサイトバイクなどなど。 懐かしい。


RPGと出会ってからはそっちばっかりでしたけどね。


じっくり腰を据えてするのが好きなんですよね。

今度DSで出るドラクエはどうしよう? なんで携帯機かな…。

最近は眠くなるのでRPGはあまりやれてないです。

5本くらい溜まってますけどね。(←発売日に買っちゃう)


ゲームではずせないのがウイニングイレブンシリーズ。

初めてプレステで出た時からのファンです。

もう3000試合以上はやってんじゃないかな?

高塚さんいいもの作ってくれてます。


あとはメタルギアソリッドみんなのゴルフなんかもファンです。

みんゴルはオンライン対戦が熱いですな。

1回しか優勝したことないけど。



音楽

左のバトンの書庫から『アーティストバトン』をご覧下さい。

↑この辺が雑(笑)。

aluto聞いてね♪





おっと時間です。

続きは第1000話にて。

来年末・・・再来年くらいには。

ほいじゃまた。(←パクリ)