ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

UFC99 THE COMEBACK

ちょっと見る機会があったので触れたときます。

大分時間が経ってるから記憶が曖昧だけどねw

個人的メインの3試合だけ。

ミルコ・クロコップ vs ムスタファ・アルトゥルク

序盤こそ慎重に相手を見てたミルコ。

互いに軽く攻撃を交わしていくうちにミルコの圧力が強くなり一方的な展開に。

パンチが入って背を向けうずくまるアルトゥルクに打撃打撃打撃!!

レフリーも『止めるの遅くない?』ってなタイミングでようやくストップ。

わずか1R3分ちょいの圧勝。


後から知ったけど、アルトゥルクがうずくまったのはミルコの指が目に入ったかららしい。


スペンシャー・フィッシャー vs 宇野薫

宇野の入場曲はいつものSmells Like Teen Spirit

かなりの気合の入りよう。 何度も叫んでた。 そしてマットで大の字。

試合は宇野が果敢にテイクダウンを狙うけどほとんどきられてた。

止むを得なくスタンドでの攻防になるけどフィッシャーの方が圧倒的に有利。

1R、2Rとも圧倒的不利で迎えた3R。

判定では勝ち目が無いと判断したか、宇野が積極的に前に。

その勢いからか、やっとマウントを奪ったが、残り時間はもう無かったな~。

残り1分でひじを使って攻めまくったが取り戻せず。

結局判定3-0で敗戦。


気合入ってただけに勝ちたかっただろうね。


ヴァンダレイ・シウバ vs リッチ・フランクリン

シウバは日本でもお馴染み『Sandstorm』で入場。

カモン!って声が聞こえなかったところを見ると

日本で聞いてたのはPRIDEオリジナルだったんだね。


試合は互いに攻め合う面白い展開。

シウバの大振りのパンチが懐かしかった。

打ち合いはラウンドを重ねても変わらず、男の意地といった感じ。

それでも確実にヒットしてたのはフランクリンだったな。

次第にシウバの疲労が露になってきてた。

客を煽るシウバはかっこよかった。

試合は判定3-0でフランクリンの勝利。


負けたのは残念だけどいい試合でした。





次回のUFC100は魔王秋山の登場。

清原もセコンドにつくとか。


それにしても100か・・・。

ペース早いな。

DREAMはやっと10。


ま、じっくり育てていってもらいましょう。