ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

世界最長身FW トル・ホグネ・オーロイ加入

ズタズタに引き裂かれた2011年のオフだけど、オフィシャルの方にやっと明るい話題が発表されました。

噂の長身FW オーロイの加入!!

身長204センチ、これは昨年得点王となった名古屋のケネディを10センチも上回ります。

もちろん昔ジェフに所属していたFWバロンやジェフレディース監督の上村崇士さんよりも遥かに上・・・(笑)。

DFのエドやジェレ、スコルテンなんかよりもね。

Wikipediaによれば、Jリーグ史上最長なだけじゃなく、フィールドプレーヤーとしてなら世界最長らしい。

クラウチ(201センチ)よりも高いし、とにかくJリーグ(J2)では反則級の身長になるんでしょうね。


ジェフに来る前はノルウェーのオーレスンFKというチームに10年間所属。 出身地でもあるんですね。

そこでは1部昇格と降格を繰り返してたようです。 しかしここ数年は1部定着。

さらに昨シーズンはその1部で自身最多の12得点を上げたようで。

33歳だけどまだまだ衰えることなくステップアップしていってるんでしょうね。

出場は無かったけど、代表にも呼ばれてたようですし。


長年所属したチームを離れてまでジェフに来てくれたことも感謝ですよ。


現段階では単純に村井や太田のクロスにズドンと合わせるのをイメージしちゃうけど、

実際どんなプレーをするんでしょうね。

とにかく楽しみですよ。 頼むよオーロイ!!



しかし、小さい選手が多いジェフだけどどんな絵になるんだろう? 深井や林と組んだ時は・・・。

こちらも楽しみかも(笑)。