ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

アレックスが鹿島へ そして藤田俊哉の加入

これが最後と思いたいです。

新体制発表前日にオフィシャルに掲載されたニュース。


アレックス鹿島アントラーズへの完全移籍。
イメージ 1

この移籍は以前から噂に出てたので覚悟はできてました。 それでも悲しい事には変わりませんが。

とにかくジェフの攻撃を支えてくれてた選手だったと思います。

自分が参戦した大分戦の2ゴールは凄かった。

後ろからスライディングされても倒れずにゴールへ突進してGKとの1対1を冷静に決め、

2点目は遠い位置から弧を描くようなミドル。

気持ちの入ったガッツポーズが好きでしたね。


あと、オフィシャルに書かれていた彼のコメント読みました。

文章がちょっと変じゃない?って思いましたが、アレックスが日本語で残してくれた言葉なんでしょう。

たった2年間だけでしたが、本当にありがとうございました。

鹿島ではDF登録という事なので左サイドバックとして起用されるんでしょう。

ACLも含めて頑張れ。


これで外国人枠が2つ空いてますね。

J2は決して甘くないという事を昨年思い知らされてるわけですから、

シーズン途中に・・・という事ではなくフルに活用してもらいたいです。



そして加入情報。

ロアッソ熊本を退団していた藤田俊哉ジェフへ来る事が正式に決まりましたね。
イメージ 2

彼の記録を見れば分かるように、実績は十分すぎるほどあります。

彼の経験を工藤に継承できれば・・・と思ってたんですけど、残念でした。

それでもきっとチーム全体に良い刺激を与えてくれるはず。

巻が去ってから先頭に立って話してる選手はいないような気がするので、

藤田が引っ張っていってくれたらいいです。


しかし、まさか藤田がジェフに来るとは思いませんでした。

『なぜ?』って思う部分はもちろんありましたけど、

黄色いユニフォームを着てくれるのだから精一杯応援させていただきます。




さ、日付変わって今日は2011年の新体制発表です。

新しいユニフォームもお披露目される事でしょう。 新戦力の発表もあってほしいよ。

楽しみにしてます。