ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

中後の期限付き移籍と竹内の加入 池田は愛媛へ

ジェフのニュースが多く更新されてた。


その中で驚いたのが中後の期限付き移籍
イメージ 1

行き先は今季ACLに挑戦するセレッソ大阪

2009年に鹿島から期限付き移籍してきて、J2に降格しながらも完全移籍してきてくれた。

ジェフユース出身だったので『お帰り』という感覚でもあったんだよね。

だけど、昨年はなかなか出番に恵まれてなかったのが残念。

中後レベルの選手が試合に出ないのはとてももったいないので、

今回の移籍は本人の為にはよかったのかもしれない。

もちろん今年新監督の元、チームの核になってくれるんじゃないかと期待していたので

残念でしょうがないのだけど。

一応期限付き移籍という形だけど中後のコメント読むがぎりじゃ・・・なのかな~(汗)。

だけどセレッソで活躍して欲しい。 そしてACLの舞台でも頑張って欲しいです。

応援してます。



加入情報も。


チラホラと話は聞いてたので、やっと発表になったかといった感じ。

本職はセンターバックらしいけど、ストイコビッチが監督になってからサイドバックにコンバートされたみたい。

昨年はなかなか試合に出られてなかったみたいだし、だからこそジェフで活躍して欲しいよ。

それに両サイドバックできる貴重な選手ですしね。

J1昇格へ向けて共に頑張りましょう!



そして昨シーズン終了後に退団した池田昇平愛媛FCへの移籍が決まりました。
イメージ 2

これは本当に良かった。 ホッとした。

今年敵として対戦するけど、新天地で頑張ってください。


あとは金沢の移籍先が早く決まって欲しい。



最後に、青木孝太
イメージ 3

入籍ニュースが移籍ニュースの中に混じってたから、ちょっと焦っちゃったよ(笑)。

とりあえず結婚おめでとう。

守るものができたのだから、今年こそはジェフのエースストライカーとして爆発してくれよ!

2桁と言わず20ゴール獲って欲しい!!

頼むぞ!!!