ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

工藤が京都サンガ、谷澤がFC東京へそれぞれ移籍 そして倉田はセレッソへ

目を疑いたくなるニュースが3つ、オフィシャルに掲載されてました。

ある程度覚悟はしてたけど・・・、それ以上のパンチ食らって凹みまくってますわ・・・。


まずは谷澤達也FC東京へ完全移籍。
イメージ 1

以前FC東京が獲得に乗り出してるという情報をチラッとは聞いていて、

『それだけは勘弁して欲しい』と思ってはいましたが・・・。

谷澤はすごく魅力的な選手ですよ。

主力がごっそり抜け苦しんだ08年だったけど、彼が来てくれたおかげで笑顔を失わずにすみました。

彼が魅せてくれれば盛り上がるし、ミラクルだって起こしてくれてた。

何より彼が作り出した『俺たちジェフ!』で選手、サポーターみんなまとまれてたと思う。

昨シーズンは谷澤の九州限定チャントも歌えて楽しかったし、ホント盛り上がれた。

そんな谷澤が今季J2でライバルとなるFC東京に行ってしまうのはすごく寂しいけど、

感謝の想いが大きすぎて憎めないのだから困ったもんだ。

どうか新天地で頑張ってください。

そしてFC東京のサポーターのみなさん、ヤザーを宜しくお願いします。



そして2つ目が倉田秋の期限付き移籍期間満了
イメージ 2

ガンバ大阪に復帰するけど、またすぐにセレッソ大阪期限付き移籍

先日期限付き移籍となった中後とまた一緒にやれるんだね。

だけど、ガンバに戻ってすぐ貸し出されるんならジェフでもよかった気もするけど。

そう思うのはそれだけ倉田が好きな選手だって事だろうね。

昨シーズン本城で『俺たちジェフ!!』と叫び、福岡では雨の中倒れこんで悔し涙流してた。

とにかく笑顔が気持ちいい選手だった。

1年という短い期間だったけどシーズン前半戦は貴重な得点源となってくれたし、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

とにかく頑張れ!! 今年ACLを戦うセレッソで暴れまくって欲しいよ!!



そして最後にジェフの生え抜きである工藤浩平。 京都サンガF.C.への完全移籍だそうです。
イメージ 3

谷澤と倉田が去ることを知ってから2時間後くらいだったでしょうか?

『お前もか!?』とこれ以上無いとどめの一発

昨年サンフレッチェからのオファーを断っていたので安心してしまっていたけど、まさか京都とは。

最近では藤田俊哉の加入が噂されてたので、

彼のキャプテンシーみたいなものを見習ってもらえればと思ってたんですけどそれもかないませんでしたか。

ジェフの10番でキャプテン、ホントに工藤がいなくなっちゃうの? 何かまだ夢でも見ているよう。

工藤は各年代の日本代表に選ばれ続けてたので、ユースの頃から知ってました。

周囲の期待に応えるようにトップに昇格し、10番を背負ってキャプテンとなった。

だけど、正直その背番号10の方が大きく見えてた。 キャプテンとしての迫力もちょっと足りなかったかも。

それは本人も感じてたのかな・・・。

結局それらが今回の移籍の引き金になっちゃったのかも(分からないけど)。

それでも期待の大きさは変わらないし、

ジェフの中心として引っ張っていってもらいたかったからすごく残念でしょうがないよ。

だけど本人がものすごく悩んでた事はコメント読めば分かる。

寂しいけど自分の信じた道をしっかりと歩んでいって欲しい。

今言えるのはそれだけだ。



あ~、もうこういうシーンも見られないんだな・・・。
イメージ 4


寂しくなるな・・・。
イメージ 5






しかし、倉田は期限付き移籍だったので分かるけど、

工藤と谷澤は何故J1昇格を狙うライバルチームへの移籍だったんだろう?

今年ジェフ昇格の多きな壁となるのは間違いないだろうし。

ネットなんかも含めると主力級をあまりにも失いすぎてる気がする。

昨年が多すぎたためスリムにするとは言ってたけど、心配でしょうがない。

来週行なわれる新体制発表会までの間に、これだけの戦力を補うだけの補強ができるんだろうか?

とにかく来週からはいい知らせを期待したいよ。