ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ネットの契約満了 そして藤本修司の加入

オフィシャルネット・バイアーノが契約満了と出てました。
イメージ 1

横浜F・マリノスが獲得に乗り出してると噂で聞いてはいたんですけど、結局はどうだったんですかね?

長身FWオーロイ獲得の目途が立った結果なんだろうか?


だけど・・・そうか、ネット去っちゃうんだ・・・。

多くのクラブを転々としてきたネットだけど、ジェフでも1年半しか共に戦えなかったね。

そのほとんどが江尻さんと同じく苦しい日々が多かったのが残念。

警告が多くヒヤヒヤする事もあったけど、それでも多くの得点に絡んでくれました。

ホームFC岐阜戦の弾丸FKや天皇杯京都戦のハットトリックは圧巻でした。


メディア越しじゃ厳しい表情が多い感じだったけど、直接会ってイメージ一変。

今年熊本にキャンプを観に行ったとき、サインをしてもらって自分が『ありがとうございます』って言ったら、

ネットも笑顔で『ありがとう』って言ってくれたんですよね。

ものすごく親しみやすい人なんだと思えました。


今年九州の5試合に参戦して一番コールしたのは谷澤かネットだったかも。

去ってしまうのはすごく寂しいけれど、早い段階での次のチームが決まる事を祈っています。

1年半本当にありがとう、ネット・バイアーノ





あと、同時に藤本 修司選手の加入も。

専修大学から加入の22歳。

ポジションはDFとなってるけど、今かなり手薄になってるサイドバックという事でいいのかな?

2003年にU-15日本代表って事で調べてみたら、倉田や久保裕一君なんかと一緒にやってたんですね。

FC東京の権田や元ジェフの熊谷なんかとも。

ジェフも同年代が多くなってきてる気がするし、刺激しあってレベルアップしてくれればと思ってます。

頑張ってスタメンの座を奪って欲しい!!





他に気になってるのがアレックス。

鹿島が獲得に乗り出して、合意間近だとスポーツ報知の方に出てたようです。

まぁ、まだ分からないけど一気に2人も外国籍選手が抜けるのは痛いな~。

来年はこんな絵は見れないかもな~。
イメージ 2







それなら再来年は市原臨海競技場とか(笑)? 臨海で戦うジェフをまた見てみたいや。