ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

益山司 大分から復帰

大分へレンタル移籍していた益山が、ジェフに復帰するとオフィシャルに出てました。
イメージ 1

以前藤田の件があったので、このまま完全移籍になってしまうのかな?と心配してましたが

無事ジェフに帰ってきてくれました。


今季ジェフでは開幕戦の1試合しか出場できなかったけど、

大分では背番号4をつけてリーグ戦11試合、天皇杯2試合とこれまでにない経験を積む事ができただろうね。

気になって益山が出場した試合の結果を追ったりしてましたが、SBやセンターで頑張ってたようです。

天皇杯3回戦の大宮戦と第34節の福岡戦で2回警告受けて退場してたけど(汗)。

それにリーグ終了後のトリニータファン感謝祭じゃ壊れちゃってたみたい(笑)。

<動画> ←一番左の赤白の全身タイツが益山らしいです。(イメージ崩したくない人は見ないほうがいいかも)

こういう部分でも成長できたかな?


でも、本当に益山には頑張ってもらいたいですよ。

残念ながら金沢は去ってしまいましたが、米倉、渡邉、伊藤らと次のジェフを築いていってもらわないと。

失敗して外に出されるんじゃなく、頑張って頑張って11人の中に入っていってもらいたいよ。

それは4ヶ月という大分での短い期間で学べたはずだから。

期待してます。





それと、加入の噂になってるのが名古屋の竹内と元ノルウェー代表で204センチの超巨人FWオーロイ

サイドバックが2人去ってるので、竹内が加入してくれたら重宝しそうです。

そしてオーロイは名古屋のケネディを遥かに凌ぐ高さを誇ってるので単純に楽しみだな。

ジェフは小さい選手が多いですしね。


逆に気になってるのが谷澤。 FC東京がオファーを出したらしい・・・。

これはちょっと・・・いや、かなり心配なニュース。

ふぅ、早くオフ終わんないかな・・・。



あと、また事故のニュース。 今度は倉田。

車両が破損しただけで両者には怪我が無かったからよかったけど、ホント気をつけてくださいよ。

続けては怖いですから。

師走だけどみんな落ち着きましょう。 選手達はしっかりと体を休めましょう。