ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

皆既月食が見れた日

12月21日は皆既月食が見られるという事だったんですけど、

宮崎を含めた西日本は天候に恵まれず難しいという事だったので諦め気味でした。

夕方にはすっかり忘れてたんだけど、ふと空を見上げたら月がきれいに出てましたわ。

18:25頃。
イメージ 1

月食はすでに終わってしまってて、欠けてた月が姿を現し始めてました。

もっと早く見てれば月食見れてたのかな? それとも雨雲に隠れてたのかな?

赤く染まる月を見てみたかったな。


18:45頃。
イメージ 2



21:00頃。
イメージ 3

夜空にはまん丸お月様。

上の写真をトリミングしたもの。
イメージ 4

月明かりでホント明るかったです。



次は来年の6月16日に見られるらしいです。