ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

頑徹ラーメン 『頑徹スタミナラーメン』

今年のグルメネタ、今年中に消化させてください(笑)。



頑徹ラーメンというお店なんですが、宮崎県小林市の私立病院から北(消防署方面)へ向かい、

信号のある交差点を2個過ぎた先にあります。
イメージ 1

携帯のカメラなので画質が悪いのはご勘弁を。


店名にある『頑徹』は頑固一徹の略。

小林市内だけじゃなく、近隣の町でも評判のラーメン屋さんなんですよね。

ウチの親父がここのチャンポンのファンという事もあって、

学生時代から連れられて行ってるので、もう十数年通ってますよ。


ただ、数年前に店主が亡くなってしまったため、味がちょっと変わってしまいました。

薄くなったというか、深みがなくなったというか。 真似するのは簡単じゃないんでしょうね。

それでも新しい店主が頑張って前の味を取り戻そうとしてるのはすごく感じます。

応援して行きたいお店なんですよね。



今回食べたラーメン。

ラーメン、みそラーメン、チャーシューメン、皿うどんなど、

メジャーなメニューがあるなかで今回自分が選んだのが『頑徹スタミナラーメン』。
イメージ 2

中央のもやしとネギを囲むように輪切りされたゆで玉子が乗っかってます。

もやしで隠れてますが、その後ろにはチャーシューも。

そしてスープに浮いてる白いものが生にんにく。 お昼に食べるのはちょっと危ないかな(笑)?

とんこつスープなのでこってりしてそうだけど、意外とあっさり。

だから毎回スープまで完食してしまいます。


おすすめのお店ですね。