ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介 『太陽メロディー』

先日27日、0時を持って口蹄疫非常事態宣言が解除となりました。

これで県内全ての家畜移動・搬出制限区域が解除。

同時に図書館などの公共施設も再開する事に。


最終的な終息宣言こそまだだけど、これでようやく元の状態に戻る事ができました。

ゴールデンウィーク前に発生し、それから約3ヶ月、本当に長かったです。

約29万頭もの罪の無い牛や豚が殺処分され、地域経済や住民生活に多大な影響を及ぼした口蹄疫

もう二度と発生したらいけません。

『何で宮崎が?』、『何で宮崎なの?』とか思わず、

これがきっかけで生まれた団結力と全国の方々から寄せられた優しさを大切にして

未来へと歩んでいかなければいけませんね。

助け合う心、支えあう心、それをすごく感じた3ヶ月間でした。

東国原知事も本当に汗水流して走り回ってくれました。 本当にあなたが知事でよかったと思ってます。

まだ一般車も含めた消毒作業は継続される油断できない状況ですが、県民みんなで協力していきます。


テレビやラジオ、そしてこのブログを通じて応援してくださったみなさん、

本当にありがとうございました。



話は少し変わりますが、本日28日、宮崎を応援する歌が発売されました。

今井美樹 × 小渕健太郎 with 布袋寅泰 + 黒田俊介 『太陽メロディー』

イメージ 1

着うたではすでに配信されてましたが、今回はCDとしての発売です。

売上は口蹄疫被害の義援金として寄付されます。
イメージ 2

詳細に関しては以前記事にしたので省略させていただきます。

リンク先をご参照ください。

自分は着うたフルですでに曲は持っていたのですが、2枚買わせていただきました。

そして1枚は実家に。

1枚でも多く売れて欲しい。

図々しいお願いですが興味もっていただいてご購入いただければと思ってます。

ちなみに525円です。 どうぞよろしくお願いいたします。





PS.公共施設が再開ということでJFLの試合が行なわれる生目の杜陸上競技場も使用可能に。

   ホンダロックSCも無観客試合ではなく、久しぶりにホームの声援を受けることができます。

   その際会場で口蹄疫義援金活動が実施されます。

   試合も楽しみですが、もちろんこちらも参加させていただきます。