ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ Quarter-finals アルゼンチン×ドイツ

ここまで大差になるとは思いませんでした。

そしてこのドイツの強さも。
 
日本と同じく彼らも試合を重ねて自信をつけていったということでしょうか。
 
エジルミュラーといった若い選手たちも勢いに乗ってる。
オーストラリアだけじゃなく、イングランド、アルゼンチン相手に4得点は誰から見てもすごいよ。
 

対するアルゼンチン、ここまでは前の3人の力技でどうにかなってきたけど、
 
本気の強豪相手にはさすがに封じられたか。
 
だけど、マラドーナ監督の手腕は豪華アタック陣の影響でいまいち分からないままだった。
今大会主役候補だったメッシもノーゴール。 彼の笑顔が見たかったです。
 
C・ロナウドやカカと同様、やっぱりクラブと代表じゃコンディション作りが難しいんだろうね。


ドイツはこれでベスト4。
次の試合はミュラーが出場停止なだけに勢いにどんな影響が出るでしょうかね。
 
クローゼのゴール後の○(まる)パフォーマンスと同じくらい通算得点記録にも注目していきます(笑)。