ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ Round of 16 アメリカ×ガーナ

この試合、ちょっとテンション低いです・・・。



韓国に勝ったウルグアイに挑むのがこのアメリカ×ガーナの勝者。


前半いきなりボアデングがドリブルで突破しゴール左すみへ流し込む。

あっという間の出来事。

その勢いにのってか、前半はガーナが走る走る。

正直『90分もつの?』って思ってしまうくらい。


案の定、後半は失速しペースはアメリカ。

終盤に強いだけに逆転も時間の問題かと思ってました。

そしてドノバンがPKを決めて1-1。



こりゃ決まったな。 そう思ってた後半30分過ぎ。

いきなり映像が止まる。

録画がここで終わってしまった。

は!? なんで?

レコーダーの番組表からしっかりと予約録画してたし。

この試合は結局延長戦まで行って、延長分だけが録れてなかったらまぁ分かるけど、

後半30分で切れてるのが気持ち悪い。

でも説明書には自動的に延長追尾録画って書いてあるし。

さっそくヤマダ電機に問い合わせてみるも向こうも分からないと返答。

『ウチの社員にも同じような現象が起こってまして・・・ゴニョゴニョ』

それでもプロか(怒)。

お手上げ状態の店員に東芝のカスタマーセンターの電話番号を教えてもらい、

今度はそちらにかけるも、ずっと『混みあってます』としか言わない。

結局つながらなかった。

当てになんない。


聞いたり調べたりした結果、延長戦対策のために番組を途中から2分割して延ばしたらしい(?)。

でも、こんなんじゃこれから先の録画なんて番組表にまかせられないやん。

手動で何チャンネルを何時から何時ってするしかないのか?




試合は結局延長前半にギャンが決めて2-1でガーナの勝利。

PKでしか点が獲れてなかったガーナだけど、これは強いかも。

次はウルグアイとベスト4入りをかけて対戦。