ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

宮崎への応援歌 『太陽のメロディー』

口蹄疫被害で苦しんでいる宮崎への応援ソングとして、

宮崎出身の今井美樹さんとコブクロ小渕健太郎さんが曲を作ってくれました。

今井美樹 × 小渕健太郎 with 布袋寅泰 + 黒田俊介 『太陽メロディー』

イメージ 1


今春発生した口蹄疫の問題が続く故郷宮崎のために、

同県出身の今井美樹小渕健太郎(コブクロ)が布袋寅泰の呼びかけをきっかけに楽曲を製作。

そして黒田俊介(コブクロ)もコーラスで参加し完成した楽曲『太陽のメロディー』。

5月下旬から楽曲を作り始め、6月中旬にレコーディングが完了致しました。

今井美樹小渕健太郎がメインボーカル、


布袋と黒田俊介がコーラス担当と、文字通り4人で製作した楽曲です。

宮崎の皆さんに1日でも早くお届けできるよう、

また全国の皆さんに宮崎のことを応援して頂けるよう、

各々のスケジュールの合間を縫って最短時間で仕上げました。

また、この楽曲の収益は今回の問題で影響を受けられた皆さまに

お役立て頂けるように寄付されます。
口蹄疫で苦しむ宮崎へのみなさんへの応援歌を作りました。
この曲による収益はすべて宮崎にお送りさせていただきます。
皆様にもご協力いただけるよう、よろしくお願いします。
『いつも心に太陽を、いつも心にメロディーを。』
一日も早く、宮崎に平穏な日々が戻る事をお祈りいたします。
                    今井美樹 × 小渕健太郎 with 布袋寅泰 + 黒田俊介
本日27日、午前0時からレコチョクにて着うた&着うたフルにて配信、

iTunesでもPC配信スタートするそうです。

CDとしてのリリースも7月28日に525円(税込)で販売です。


発生して約2ヶ月、口蹄疫に感染した疑いのある牛や豚など約20万頭について、

殺処分して埋める作業が完了したとの発表を受けました。

現在は安全確認検査を実施してる段階で異常がなければ

被害が大きかった川南町を除く市町村で移動・搬出制限が解除されるそうです。

それでも全車両への消毒作業は24時間体制でまだまだ続くようですが。

本当にこの期間は異常な状態でした。

被害は畜産農家だけに留まらず、多くの予約キャンセルに悩まされる観光業も大打撃。

施設の閉鎖により周辺の飲食店も休業をせざるを得ない状況。

祭りやライブイベント中止、もしくは延期。

JFL、ホンダロックの試合も会場を明かさずに無観客試合で行なうとの事。

それ以外にも宮崎ナンバーの車がどうとか聞いたりもします。


それでも多方面からの温かい励ましの声や多くの義援金にみんな励まされてると思います。

知事のツイッターを見てればよく分かります。


今回の曲『太陽のメロディー』もきっと後押しになるはずです。

自分もさっそく着うたフルでダウンロードしました。

アコースティックギターに2人のやわらかい歌声をのせたやさしくてあたたかい曲です。

ラジオなんかでも流れ始めるらしいので、

もし興味を持たれればダウンロード、もしくはCD購入していただけばと思います。

本当に図々しいかもしれませんが自分にできるのはこれくらいですので、

どうぞ宜しくお願いします。


下手な文章で失礼しました。