ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP F イタリア×ニュージーランド

戦前の予想を大きく覆した1戦となりましたね。

ブッフォンピルロが欠場とはいえ、前回大会王者のイタリアですよ?

マチュア選手を含むニュージーランドにこんなに苦戦するとは。

実際自分もイタリアが何点取れるかしか思ってませんでしたし(反省)。



試合はいきなりサプライズ。

前半早い時間のニュージーランドの左サイドからのセットプレー。

ゴール前にあげたボールがそれた所をカンナバーロが処理にもたつき

こぼれた所をスメルツが押し込んた。

強豪相手にニュージーランドが先制するというまさかまさかの展開。

それでもイタリアも何とかPKを獲得して、これをイアキンタが決めて同点。


ここからイタリアが落ち着いて攻めだすかと思ったけど、

なかなか追加点を奪えずに逆に焦りだす。


交代枠も後半開始時にカモラネージディナターレ、2枚使用。

3枚目も15分経たない状況でパッツィーニ投入に使ってきました。


それでも耐えるニュージーランド

GKパストンも当たってました。


時間もあっという間に経過していって、ロスタイムも4分。

シュート数24本。 CK15本。

結局イタリアはニュージーランドの守備陣を崩せず負けに等しい引き分け。

ちょっとらしさが見られない攻撃が続いたかな。


これでこのグループはパラグアイの突破が固いでしょうね。

イタリアはまさかの3分予選突破とかあるかも(汗)。