ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP C イングランド×アメリカ

眠かったけど見ました。

イングランドはジェラードやルーニーランパードと大会屈指のタレント軍団。

楽しみにしいたチームの一つです。

スターティングメンバーも期待にこたえる様な豪華メンバー。


試合もいきなりジェラードが得点!

へスキーのポストから攻め上がって来たジェラードが冷静に決めました。


もう一人の注目選手ルーニーは本当に献身的な動きでチームに貢献してました。

一見『俺が決める』みたいないイメージだけど、成長したよね。


このままイングランドペースかと思ったけど、徐々にアメリカが盛り返して行った。

そして前半終了間際にGKグリーンがキャッチミス!

まさかの形でアメリカ同点。

地を這うシュートに見えたけど、軌道がかわった?

グリーンの手の中じゃなく、指先をかすめてボールはゴールの中へ。

イングランドはまだまだGKで悩まされるのかね?


後半からはルーニーが積極的にゴールを狙うようになるけど、

アメリカのGKハワードが立ちふさがる。


前半こそ失点はしたけど、プレミア慣れはだてじゃない。

クラウチ投入もゴールには結びつかず。

逆にドノバンを中心にカウンターで攻めるアメリカに得点許さずによかった気がする。

際どい試合だったけど、1-1で引き分け。


カペッロの采配やらなかなか面白い部分が見られた試合でした。