ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第8節 ジェフ千葉×FC岐阜(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





今節からはじまる5連戦。

その初戦を『無事』に勝利で飾れたのは大きいと思いたい。


前半にアレックスのゴールで先制。

後半開始早々にネットのFKで追加点。

毎試合のように浴びるカウンターも危険なシーンはあったようだが

見事シャットアウトして2-0の完封勝利。


山口に変わって入った中後も積極的に絡んでたようだし、

今後に向けて選択肢が増えた事は大きいと思う。

谷澤も含めて昨年からのメンバーが徐々に戻ってきてるのは絶対に必要なことだから。

深井や巻、福元らもきっとスターティングメンバーに戻ってきてくれるだろう。





この試合、自分だけかもしれないが正直難しい試合だったと思う。

前節黒星を喫していた事もあったし、

相手の岐阜には昨年『J2を甘く見るな』と言われんんばかりの苦い思いをしてたから。

降格が決まった直後の試合だっただけに本当に苦しかった。

その悔しさも今回の勝利で少しは癒えたんじゃないかと。

残りは『その先』へ向かうための場所へ戻ってこれた時に。





次からアウェイ2連戦。

栃木、大分と続くが5連戦で勝ち点15を稼ぎ獲るチャンスでもある。

首位柏と離されない為にも狙っていって欲しい。