ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

kankoスタジアムへ・・・行きたかったな~

サンデージェフ。
 
日曜日に試合を行なう事がすっかり定着してしまいましたね。
 

次節はファジアーノ岡山戦。
 
昨年、孝太くんが武者修行しに行ったチームとして馴染み深いと思います。
 
間瀬さんも今年からここでコーチやってますね。
 
 
もちょっと深く見てみれば、スヌーピーを書くことで有名な(?)竹田忠嗣
 
昨年までジェフリザーブズで活躍してた山中誠晃野本安啓も元ジェフ。
 
 
そして、オールドファンならピンとくるはず。
 
監督に影山雅永さん、そしてコーチに真中幹夫さん。
 
自分の中のジェフの4番は未だに真中さんです(笑)。
 
若い茶野と鈴木和を引き連れていた頃が懐かしいな~。
 

というわけで、ファジアーノ岡山戦は何かと楽しみなのです。
 
だから・・・行きたかったな~岡山。
 
 
でね、調べてみたら、
イメージ 1
 
てな感じなのです。
 
移動時間9時間。

この前北九州行って感じたのが、
 
『高速道路を走るのってシンドイのね~~~~~』。
 
北九州まで4時間だったんですけど、これだけでかなり疲れた。
 
高速道路を積極的に使い始めたのは今年に入ってからだったからな~。
 
地上を6時間とか走ってるほうが気が楽かも。
 
不思議なもんです。
 
 
ちなみに北九州から帰った晩、布団に入ってもなかなか寝れなかったのです。
 
高速で染みついた軽いGがよみがえっちゃってきてたから。
 
これまで一人運転の時は高速代ケチってたからな~(笑)。
 
まだまだ運転は未熟者だわ。
 
 
 
その前に岡山は日帰りで行くってレベルじゃないんですけどね。
 
13時から試合始まって15時。
 
16時にカンスタを出発したとしても、帰り着くのは25時だわ。
 
途中休憩とかすればどんどん遅くなるね。
 
 
というわけで、岡山遠征は中止。
 
次の日が休みなら福岡あたりで友人宅で泊まったりしながら帰れるんだけどね。
 
飛行機も岡山行きってのは無さそうだし。
 
 
 
だから日曜日はホンダロックの試合を観に行こうかな~?
 
今年は遠征やら土曜日開催と重なったりしてまだ観に行ってないのです。
 
JFLもホント面白いよ~。
 
でも、リザーブズも苦しんでるけどホンダロックも苦しんでるんですよね。
 
どちらも頑張って欲しい。
 
 
 
さぁ、いい日曜日を迎えられるかな~?
 
勝つって本当に嬉しいからね。
 
目指せ4連勝&首位!
 
そしてリザーブズも初勝利で最下位脱出を!!
 
 
 
というわけで、カンスタ&市原臨海競技場へ行かれる方は宜しくお願いします~。
 
ん~、きびだんご食べたかったな・・・。 なんかスタグルとかでありそう。