ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムに行・・・?

J2第3節、ジェフはアウェーで徳島ヴォルティスと対戦。

四国です。 徳島県です。

・・・行きたいな・・・。


というわけでカーナビでシミュレーション。
イメージ 1


高速道路を走った場合。

九州自動車道を北上して関門橋を渡って本州へ。

宮崎 → 熊本 → 佐賀 → 福岡。

山陽自動車道&中国自動車道を走って東へ。

山口 → 広島 → 岡山。

岡山から瀬戸中央自動車道へ切り替えて、瀬戸大橋を渡って高松自動車道へ。

岡山 → 香川 → 徳島。


9つもの県を通り抜けてようやく徳島ヴォルティスのホームスタジアム、



 距離  : 約785km
所要時間 : 11時間


うん、楽じゃないね(爆)。

地上ルートで広島行ったのとあんまりかわらないか。

往復すれば3回は給油しなきゃいけないな。


う~~~~~~~~~~~~ん、今回はパス。

最近ずっと寝不足なので、こんな状態で飽き飽きする高速走るのは危険だ。


それより、北九州遠征に力を注ぎますよ。

ぶっちゃけ、月に2、3回も遠征できるほどふところは裕福ではないので・・・(苦笑)。



ちなみに地上ルートで走った場合。
イメージ 2

 距離  : 890km
所要時間 : 21時間30分
安く四国へ渡るなら岡山通り過ぎて神戸まで行かないといけないらしい。

そこから淡路島を通って徳島へ。

3日くらい前に出発しないとつらいね(笑)。



とりあえず、『無理はしません』。