ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

無意識はいつも君に語りかける

10時前、閉店間際の本屋、

サッカーマガジンを買いに来たんだけど、文庫本コーナーで1冊の本を見つけました。

無意識はいつも君に語りかける  須藤元気

イメージ 1


元プロ格闘家の須藤元気の本です。

興味本位で買って見ました。

薄かったし暇つぶしによさそうだったので・・・。
須藤元気が様々な機会に使ってきた七十のキーワードについて語った戯言集。
隠されたテーマはひとつ。
世界はあなたの投影物であり、幸福になるのも不幸になるのもあなた次第であること。
だから、あなたが直面している問題を心に浮かべて、ランダムに本書を開いて欲しい。
きっと、あなたに届く答えが見つかるはずだ。

チラッと読んでみたけど、なんか前向きになれそう(笑)。

1ページめくるたびに一つのメッセージが載っていて、それを解説していくというもの。

元気も言ってるけど、どこからめくってもいいようです。

意外と楽しめるかも。



そういえば元気さん、歌っちゃってますね。

最近発売されたブルーハーツのトリビュートアルバムに参加して、

名曲『TRAIN-TRAIN』を。

ちょっと聞いてみたい。


DREAM.13でも実況席ではしゃぐだろうし、ある意味目が離せませんね(笑)。





あ、サッカーマガジン・・・扱ってなかった・・・。