ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ちばぎんカップのDVD

今日仕事を終えて家に帰ってみると、荷物が届いてました。

千葉から。

送り主はブログを通じてよく自分と共に楽しくキレのある(?)ボケとツッコミを

してくれるやまじさんからでした。

中身はDVD。
イメージ 1


この前のちばぎんカップを録画してDVDに焼いて送ってくれたんですよね。

試合前日に『送りましょうか?』って言ってくれたので

自分は即『お願いします』と(笑)。

今年は練習試合こそ何試合も見れたけど、やっぱり公式戦も多く見たいですからね~。

その気持ちを察してくれて本当にありがとうございました。



で、さっそくDVD再生。

これでボケられて、中身が別のものだったら笑っちゃうけど(笑)。


出た、初のちばぎんカップ
イメージ 2  イメージ 3

エースケさんが解説なんだね。

こんなにしっかり映ってるジェフィ&ユニティ見たの久しぶりだ。
イメージ 4  イメージ 5

話してる後ろでいろいろやっちゃってるね。

このわんこ達、こういう性格なんだ(笑)。

ジェフを応援し始めて18年目、新たな事実に気付きました(爆)。



試合は今さら話すまでもないですね。

アレックスのゴールはお見事でした。
イメージ 6


山口→巻→勇人→深井→アレックス。

素早く縦に繋いでいって相手に寄せられる前に奪ったゴール。

巻のシュートのリプレイ中にゴールしちゃったのがちょっと残念だけど。


前半から素早く仕掛けてボールを奪えてたけど、なかなかシュートまでは行けてませんでしたね。

ペナルティエリア付近が精一杯。

それでも後半は良くなって、さらに中へ入っていけるようになったと思います。

でも、やっぱり決勝点を奪えなかったのが残念だ。


ディフェンスも1回大きなピンチがあったけど、岡本が守った!

1点だけじゃ一発で試合がひっくり返る。

昨年の課題だったそれを改めて感じるいい機会だったんじゃ?  なんてね。

それでも高い運動量で試合を支配してたのは確か。

多くの黄色いユニが待ち構えるゴール前に攻め込むシーンは面白い。

あとはいかにフィニッシュまで持ち込むかだ。


それにしても、セカンドボールをこんなに拾えるとストレス無く見れますね。

出し手も受け手もスムーズですし、何よりボールポゼッションが高い。

昨年は奪っても奪われ、クリアしても拾われるで辛かったですから。


最後はPK戦で岡本がみせてくれました。
イメージ 7  イメージ 8

あんなガッツポーズ久々に見たね。 みんなの笑顔も。


さぁ、まず1冠です。
イメージ 9  イメージ 10

わくわくするサッカーをしているのだから、自信持って2冠、3冠と狙って欲しいです!





今回、はじめてちばぎんカップ見たんですけど、同時に千葉の番組もはじめて。

試合の途中にCMが何回も入るんだけど別に『おぃ!?』とか思いませんでしたね。

冠スポンサーである千葉銀行のCMに文句は言えません(爆)。

あと、奥華子さんの歌と受付お姉さんの笑顔のおかげ(笑)?

最後に痛車の展示会(?)のCMには驚いたけど。

あんな濃いCM、宮崎じゃみたことねぇっす(汗)。



最後にやまじさん、本当にありがとうございました。