ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第26回 ちばぎんカップ ジェフ千葉×柏レイソル(フクダ電子アリーナ)

“継続性”を感じた90分

 

2年ぶりのちばぎんカップ

前日から降った雪が積もるフクアリはスタッフの皆さんの除雪作業のおかげで無事開催するとができました。本当にご苦労様でした。

注目のスターティングメンバーは昨シーズンのメンバーをベースに新加入の秋山と風間が入りました。

まぁ、ちばぎんカップDAZNによる配信が無いのでみなちゃん速報とTwitterが頼りです。そして先ほどハイライトを見ました。

先制は柏レイソルショートカウンターから中央を抜かれてドウグラスに決められました。ここから追う姿を期待したジェフですがオフェンス時の連携面ではこれからか。レイソルのディフェンスを崩せず。終了間際、末吉の縦への突破からのクロスに高木が飛び込んだシーン。2本のシュートが2度ポストに嫌われるのも珍しい。運が無かった。0−1の敗戦でした。

その中でソロモンがJ1のディフェンダー相手にたくましさを見せてくれていたようです。あとはやはりゴール。周囲がソロモンを活かし、ソロモン自身もシュートを放つなど相手に恐怖を与えないといけません。

来週は2022シーズン開幕です。今日プレーの精度を1cmでも上げられれば結果も出てくると思います。なのでこの1週間楽しませてもらいます。