ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010.2.7 練習試合 横浜F・マリノス×ギラヴァンツ北九州

昨日のザスパ草津のキャンプ見学の記事の続きです。

サッカー教室が終わり、草津の選手達が帰っちゃった後はあんまり予定は決めてませんでした。

時間はまだ11時。

『どげんすっかな~?(どうしようかな~?)』

コンビニで無料で配布されてるパンフレットを見てみると、

今現在宮崎に来てるチームは

仙台、鹿島、横浜M、C大阪東京V、横浜F、甲府、徳島。

携帯で各チームの今日のスケジュールをチェックしてみると・・・。

『おっ?』



というわけでやってきたのは宮崎市シーガイアイベントスクエア。

昨年に続き、横浜F・マリノスがキャンプを行なってる場所です。
イメージ 1


ここは先月までサンフレッチェ広島がキャンプしを行なってた場所です。

さっきまでいた西都市とは違っていい天気。
イメージ 2


お客さんもかなりいましたね。 知名度が違うな~。



数多く来てるチームの中で、何でここを選んだかというと、
イメージ 3


横浜F・マリノスと今年ジェフが対戦するギラヴァンツ北九州の練習試合が組まれてました。
イメージ 4  イメージ 5

青いユニがマリノス。 白いユニがギラヴァンツ

自分は2階の駐車場から試合を観戦。


45分一本目。

ギラヴァンツの方はちょっと分からないけど、マリノスはほとんど主力だったんじゃないかな?

GKに榎本、栗原、山瀬、坂田、狩野、長谷川アーリアジャスール

新人王の渡邉千真に松田などなど。


開始早々はギラヴァンツペース。
イメージ 6


ギラヴァンツの方が出だしがよく中盤でどんどんボールをカットして攻めてました。

マリノスがなかなかリズムを作れてなかったのもあるんだろうけど、

ギラヴァンツが押し込んでた。


でもやっぱり地力はマリノスが圧倒的に上。
イメージ 7


ボールが拾えるようになってきて徐々に支配していきましたね。

それでも両者なかなかシュートまで持っていけずに1本目は無得点。
イメージ 8


隣りで見てたマリノスファンの女の子達の話によると(←嫌でも聞こえてくる)、

マリノスは前の練習試合でも得点できなかったらしいです。

渡邉千真が前日のスパサカの『ボレーの虎』でオグちゃんに負けた影響あり(笑)?


2本目。

マリノスは半分以上選手を入れ替えてきた(と思う)。

ちょっと誰が誰だか分からないです・・・。 申し訳ない。

それでも目立ってたのは新外国人の『パブロ・バスティアニーニ』。

2本目からは多少積極的になってきたか、CKやらセットプレーも増えだしました。

同時に激しいプレーも・・・。

ピッチに『イテェッ!!!』って叫び声が響いたと思えばあわや乱闘に・・・。
イメージ 9


見てるほうは面白いけど(爆)。

そしてようやく試合が動きます。

新外国人のパブロがゴール左から決めてマリノス先制。
イメージ 10


練習試合とはいえ得点シーンはやっぱりいいです。


その後も果敢に攻めるけど、なかなかペナルティエリアに入れなかったような。

セットプレーからチャンスを作ります。
イメージ 11


そして2本目の終了間際。

↓ちょっとボケてるけど、ギラヴァンツがサイドを崩し、そのクロスをダイビングヘッド。
イメージ 12


土壇場だったと思う。

1-1の同点に。

結局2本目も得点こそ入ったけどドロー。



自分はこれで終わりと思って下に降りたんですけど、3本目もありました。

それはピッチの周りを歩きながら選手たちと同じ目線でちょっと見てました。

いや~、近い近い。

反対側に回ったときにマリノススタッフをパシャリ。

木村“じゃけんの~”和司監督に松永GKコーチ。 ほか。
イメージ 13


こっちの方が豪華に感じる自分(笑)。

今年は木村さんの解説が聞けないんだな~。



3本目の途中だったけど自分はここで切り上げます。

昨日の記事に書いたとおり宮崎空港に向かってFC東京の歓迎セレモニーを見に行きましたから。


途中セレッソがキャンプ行なってる横を通りました。

さきほどの場所からすぐそばにある国際海浜エントランスプラザ。

『あ~、もっと早く切り上げてこっちも見ればよかったな~』

車を徐行してピッチを覗きながらそんな事を思ってた(爆)。


しかし・・・聞いてはいましたが、この辺は非常に“いくない”建物が多いですな~。

お子さんを連れてこの通りを進むのはお勧めしません(爆)。


ちなみに国際海浜エントランスプラザには2月21日から

モンテディオ山形ご一行様がいらっしゃいます。

トーミさんに逢いに来なきゃね。

だって今月のジェフの卓上カレンダーはトーミさんだから・・・。

切ねぇ。