ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

キャンプシーズン2010 IN MIYAZAKI

さ~、やってまいりました~。

宮崎一番の稼ぎど・・・じゃなくて盛り上がる時期、

キャンプシーズン到来です。


というわけで、今年もJリーグの宮崎キャンプ情報をまとめてみました。

今回は練習場へのリンクも貼っておきます。


観光サイトじゃ18チームと発表してますが、現段階で分かってるのは12チーム。

本当は全チーム分かった時点でアップしようと思ったんですけど、

レッズがもう来ちゃってるもんで・・・。

ベガルタ仙台

期間 : 2/2(火) ~ 2/12(金)



期間 : 2/13(土) ~ 2/28(日)



モンテディオ山形

期間 : 2/16(火) ~ 2/20(土)



期間 : 2/21(日) ~ 3/5(金)



鹿島アントラーズ

期間 : 2/1(月) ~ 2/12(金)



浦和レッズ

期間 : 1/15(金) ~ 1/24(日)



川崎フロンターレ

期間 : 1/21(木) ~ 2/1(月)

場所 : 綾町 錦原運動公園サッカー場


期間 : 2/11(木) ~ 2/15(月)



湘南ベルマーレ

期間 : 1/20(水) ~ 1/31(日)

場所 : 日南市 日南市総合運動公園


セレッソ大阪

期間 : 2/7(日) ~ 2/20(土)



サンフレッチェ広島

期間 : 1/18(月) ~ 1/27(水)

     2/16(火) ~ 2/20(土)



ザスパ草津

期間 : 2/1(月) ~ 2/15(月)



東京ヴェルディ

期間 : 2/4(木) ~ 2/10(水)



横浜FC

期間 : 2/4(木) ~ 2/15(月)



ヴァンフォーレ甲府

期間 : 2/6(土) ~ 2/16(火)






ここ2年、ウチから15~20分の所でキャンプしてくれてる

FC東京さまがまだ分かってませんね。

昨年開いてたちびっ子サッカー教室で、

コーチ達が『来年も必ず来ますから』と言ってたのを覚えてるんですけどね~。



さて、自分も動かさせていただきます。

狙いはモンテディオベルマーレかな。

もちろん下村と新居に逢いにです。

ちなみにベルマーレ横浜FCがキャンプする日南市の情報はここで知ることができます。


でもね、ジェフも宮崎でキャンプしないかな~?

アントラーズやFC東京、ガンバがタイトル獲って、ベガルタセレッソが昇格、

野球だけど、WBC日本代表やジャイアンツも優勝してるんだよね。

いい場所だよ~?

無理矢理こじつけてますが(笑)。

ちなみに1月31日(日)、ジャイアンツが宮崎市内で

優勝パレードならぬ、歓迎パレードを実施するそうです。

どれだけ人が集まりますかね?





追加でJリーグチームのキャンプが決まったらまたアップすると思います。

(自分も回るときに使うんでw)



それではお待ちしています~。

案内はしませんが(笑)。