ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

奥田民生音楽アドバイザー 『僕らのワンダフルデイズ』

11月7日から公開されてる映画、

僕らのワンダフルデイズ

平凡なサラリーマンの藤岡は、自分が末期ガンに侵されていて
余命が半年ほどしかないことを知ってしまう。
藤岡はこれまでの半生を振り返り、自分が最も輝いていた高校時代のバンド活動を思い出す。
藤岡はバンドを再結成するため、かつてのバンドメンバーたちを訪ねるが……。

ここまで書いといてなんですけど、今回は映画ネタじゃないんです。

音楽ネタ。



この映画、自分の好きな奥田民生氏が音楽アドバイザーとして参加してます。

劇中で結成されるバンド、『シーラカンズ』が歌う曲を書き下ろしてるのです。

ちなみにバンドメンバーは、

竹中直人さん、宅麻伸さん、斉藤暁さん、稲垣潤一さん、段田安則さんの5人。


民生氏本人も新曲『雲海』が主題歌として使われてます。

僕らのワンダフルデイズ

↑1曲目が提供した曲『僕らの旅』。

2曲目のスローバラードが『雲海』。 心地いい曲です。


でもこれらは奥田民生としてのCD発売の予定は今のところ無いみたい。

もったいない。


でも『僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック』に収録されてるとのこと。
イメージ 1


5曲収録(内2曲はインストゥルメンタル)。

サウンドトラックだけど、アルバムと言うよりマキシシングルのよう。

しかも初回限定版に付いてるDVDにはシーラカンズではなく、

奥田民生氏本人が歌う『僕らの旅』が収録されてるようです。

これで1,890円。 買わねば!


民生氏は『僕らの旅』のような感じの曲がすごくいい。

『イージュー★ライダー』や『さすらい』のようなね。

もちろん『マシマロ』や『へへヘイ』といったはじけたのも大好きです♪


明日仕事が早く終われば、CDショップ探し回ってみようかな~。

amazonでも買えるけど、待ってらんないよ(笑)。

まだ初回限定版が売り切れてませんように。



ちなみにこのCDの発売日は11月4日・・・(爆)。


大好きなら普段からチェックしとかないといけないね・・・。