ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2007シーズンと向き合う

ジェフが勝てないので、いろんな事を考えてしまう。

自分の何かがいけないから勝ち運に見放されてるんじゃないかと思ったり(汗)。

ええ、考えすぎなのは分かってます。

それでも何かせずにはいられない。

無意味にジェフグッズをあせってみたり、カレンダーめくってみたり。


そして目に付いたもの。
イメージ 1

ジェフの2007年シーズンのDVDです。

これは買っただけで一度も見てない。

理由は主力選手の大量流出。

『いない選手の活躍見て何になる!?』

そんな感じ。


今日、何故かそれを手にとって、とうとう見てしまいました。

『過去から目をそらしちゃいけない!』・・・とか思ったんですかね(笑)。


この年、大きな出来事と言えば『クラブ新記録の6連勝』。

しかし、勝ち始めるまでジェフは先制されると逆転ができずにいました。

勝ちこそちょこちょこあるけど、3戦連続引き分けや4連敗で相変わらずの成績。

アマル監督への不満なんかも噂されてました。


そんな中で選手だけが集まって食事会を開き、本音をぶつけ合ったそうです。

その後だったかな? 第21節磐田相手に今シーズン初めての逆転勝利。

第22節の千葉ダービーこそ敗れたけど、次の大分戦から6連勝。





別に同じ事をしろって言うんじゃないけど、

過去に何らかのヒントが隠されてるんじゃないかな?

1998年、1999年、2000年の危機の時の事でもいい。

残り試合が少ない中で、何かチームを一気にまとめられるきっかけががあれば。


その為にも坂本や斎藤、巻等ベテランに期待するものは大きい。

もうすでにやってるのかもしれない。 けど、残念ながら結果見てもそんな感じは無い。


大人しい選手が多いジェフ。 江尻監督みたいに声出して行こう!!

気迫を全面に出して行こう!! 言いたい事を言っていこう!!


絶対残って来年もJ1で戦うって気持ちを持って。


日付変わって明日、死に物狂いで勝ちに行け!!



携帯からだけど精一杯応援するよっ!!!