ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Road to KOBE?

日曜日には神戸、ホームズスタジアムで

J1第26節 ヴィッセル神戸×ジェフ千葉の試合があります。
イメージ 1


神戸は大分、広島に続いて宮崎から3番目に近いJ1のホームタウン。

ちょっと足を延ばせば大阪。

西日本、J1チーム少なっっっ!!

・・・と、もう何回も思ってます。



ちなみに7月に2回遠征。

大分まで6時間。

広島まで13時間。 ちなみに高速道路未使用。


13時間も運転するなんてもうこりごり!!

高速以外ではもう絶対に行かねぇ!!

なんて思ってたけどやっぱり試合が近づくとウズウズしてきてしまう(爆)。



というわけでシミュレーション。
イメージ 2

地上ルートで移動距離825.5km
予想移動時間約20時間
~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?

やっぱり無理だわ。

16時キックオフでしょ?

前日に夜8時に出発して休憩無しでギリギリっすか!?

この日仕事だから終わり次第すぐに向かう形。


安全面を考えて素直に却下ですね。




ちなみに高速道路を利用した時は、
イメージ 3

移動距離820.3km
予想移動時間約11時間
地上ルートはカーブが多いはずなのに移動距離が5kmしか変わらないのはおかしいけど、

さすがに時間は半分近くまで短縮されますね。

やっぱり高速道路使うのが賢いか~。

でも片道16,500円、往復33,000円の高速料金が痛い。

その分地上ルートだと給油回数が往復で4回と考えて15,000円くらい。


一番賢いのは飛行機とかだろうけど(爆)。

高速バスってのも一応あるけど、

1日1本なので時間を合わせるために試合日前後を休みにしないと無理。


ETCだな~。

でも高速道路無料化になったら意味ないし。




ま、どうであれ、日曜日の遠征は泣きのキャンセルです(悔)。

その日は宮崎市天皇杯見てきます。

片道1時間。 近いね♪




でも九州からもっとJ1に上がって欲しいよ。

J1の火が消えかかってるし。

現状は鳥栖が惜しくも厳しいライン。

ジ○フがJ2落ちたら福岡、鳥栖、熊本、もしかしたら大分まで観にいけるからいいね♪

・・・なんて事言うヤツはジェフィに蹴られっちまえ!!





11月の大分遠征、まだ上向いていられますように。