ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

9月6日 JFL ホンダロック×横河武蔵野 FC観戦記 in宮崎

広島遠征依頼、1ヶ月半振りの観戦記。

ホンダロックの試合に関しては2ヶ月ぶりに観にいきました。

・・・暑さですかね~(逃避)。



今日はJFL後期第8節、ホンダロック×横河武蔵野FCの試合。
イメージ 1

日差しがまだまだ強くてちょっと暑かったんですけど、吹いてくる風に秋の匂いを感じました。
イメージ 2



さあ、両チームですが、

ホンダロックはここまで4試合勝ち無し。

対する横河武蔵野FCは上位のチーム。
イメージ 3

スターティングイレブン
イメージ 4  イメージ 5



試合は互いにペナルティエリアまでは侵入を許さない展開。

↓守るホンダロック
イメージ 6

それでも、CKとかセットプレーからチャンスをつくります。

↓攻めるホンダロック
イメージ 7


そして前半30分のホンダロック
イメージ 8

↑このシーン。  熊元選手のゴールで先制。

会場も一気に盛り上がります!!

熊元選手は空中戦に強くポストプレーも上手いなと思ってた選手。

これがリーグ戦初ゴール。 ナイスでした。


しかし、5分後にカウンターからやられます。

最後は華麗なワンツーでキーパーと1対1となり、高松選手に冷静に決められ同点。


前半は1-1で折り返します。



後半はどちらかといえばホンダロックペース。
イメージ 9

果敢に攻めるもゴールが遠い・・・。
イメージ 10

逆にカウンターに狙いをしぼったのか、横河武蔵野FCが再三サイドの裏を狙ってきます。

決定的なシーンは横河武蔵野FCの方が多かったです。

それでもホンダロックDF陣も体を投げ出して必死に守ってました。

すごい。


しかし、ロスタイムに入ったかどうかのところで・・・、
イメージ 11

↑痛恨の失点。 瀬田選手に決められました。
イメージ 12

これも左サイドを突破されたような。 ちょっと記憶が曖昧ですいません。



結果1-2の逆転負け。
イメージ 13  イメージ 14
これで5試合勝ち無しとなってしまいました。 順位も13位から14位に後退。

ホームで勝ってないのがキツイ。


一方の横河武蔵野FC。
イメージ 15  イメージ 16
遠く宮崎まで駆けつけたサポーターと喜びを分かち合いました。





さあ、次のホンダロックの相手は東総でジェフリザーブズと対戦です。

自分はもちろんこのカードだけはリザーブズを応援しますよ(笑)。

互いに後期に入ってからなかなか調子が上がらないので、

何とか浮上のきっかけにしてほしいものです。





次の観戦記は9月20日の天皇杯ホンダロック×熊本学園大学を予定。