ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

盗難

親父から電話。

『カメラがねごなった(無くなった)・・・。』

『は!?』





親父は会社の営業車で通勤してます。

だから仕事道具は車にほとんど乗せた状態。


ちょっとおかしな所はデジカメは個人のを使っている事。

現場で写真を撮らないといけないので自分のデジカメを持って行ってました。

だから自分はサッカーを観にいくたびに返してもらう立場なのに『借りに行く』はめに。

あまりにも面倒なので、先月の親父の誕生日にデジカメをプレゼントしたのです。


これで自分の古いデジカメは自分の元に。

それでもたまに遠い場所の写真を撮らないといけないらしく、

やっぱり自分の望遠が効くデジカメをわざわざ借りに来てました。



そして今日金曜日、カメラが無くなったと。


夜帰宅後もそのまま営業車に乗せていたらしいけど、カメラだけが消えていたそうです。

最悪な事に買ったばかりのデジカメと・・・自分のも・・・。

普段から車に鍵はかけてなかったとか。 バカヤロウ。


そりゃもうガッカリですよ。


一番ガッカリしたのは自分が住んでいた地区でそういう盗難事件がおきたこと。


この辺は生まれた時から住んでたんですけど、ご近所さん同士で結構親しいんです。

だからみんなでそれぞれの家を見守っている、そんな感じ。

だから我が家も含め、仕事とかで家を空けていても鍵とかわざわざしないんですよね。

だから近所のばあちゃん達がよく玄関に野菜やおかずを置いていってくれたりしてました。

そういう事もあってか、盗難事件なんて一度も聞いた事もありません。



今回事件があったのはおそらく深夜。

夕方帰るまでは車の中に乗せていた事を覚えてるみたいですし。


親父が無用心だった事もあるけど、とりあえず警察に連絡するそうです。



は~、サッカー観にいっても写真撮れないのは辛いな~。

その前に親父の仕事に支障が出るよ。 しばらくは『写るんです』かな?



あ~あ、新品のデジカメだったのにな。

自分のもいくつかデータが入ってたし。 こういうのって帰ってくるのか?


犯人に天罰を!!