ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

アレックス・ミラーから江尻篤彦へ

驚きました。

アレックス・ミラー監督の契約解除

イメージ 1

5~6月の中断期間を過ぎ、リーグも折り返し。

太田、ネットの加入でここから巻き返しか!?って時に契約解除ですか。

なんかつまずいた気分です。


確かに戦術や選手起用に賛否両論ありましたが、

ここまで来たら最後まで見届ける覚悟でいましたからね。


契約解除のきっかけは今季初めて連敗したことからなのかな。

その前に満足いく成績が残せてなかった事もあるでしょうけど。



開幕前、ミラー監督の続投に誰もが喜んだはず。

それなのにこういう結果になったのはすごく寂しい事です。

もちろん責任は監督だけにあるわけではないです。

主力獲得の失敗や、紅白戦を行うのもギリギリな選手層、

怪我人続出、それも考えなければいけないと思います。

じゃないと同じことの繰り返しも考えられますから。



昨年、99%降格の危機からジェフを救ってくれたことは彼の手腕だと思いますし、

彼じゃないと成しえなかったことだと思ってます。

本当にありがとうございました。


一緒に解任された澤入ヘッドコーチも、あの京都戦の1勝があったから今があります。

グレッグコーチも必死に父を支えてくれてた事でしょう。

本当にお疲れ様でした。





そして次にジェフの未来を託された人。

江尻篤彦監督就任

イメージ 2

臨海で戦った選手の中で、ジェフの監督に一番近い人だとは思ってました。

清水の長谷川監督のように、共にしたチームを率いてくれると。


それが、まさかこのタイミングとは思いませんでしたね。

愛知さんもおっしゃってますが、江尻さんにはかなり荷が重いと思います。

いくらチームを熟知してるとはいえ監督経験も無いし、これはギャンブルにも近い気も。


決して反対してるわけではないのですけど、

江尻さんには新しいシーズンのスタートから率いてもらいたかった。

選手、監督と共に成長していくスタイルで。




それでも、もうチームが決めた事。

精一杯応援していかないと!!

新たに生まれる流れがいい方向へむかうようにサポートしましょう!!

選手時代を知ってるせいか、思い入れも強いですし、不思議と期待感も沸きます。


そしてここから純粋な絆の強い『WIN BY ALL!』が始まる気もします。



江尻監督、頑張りましょう!!!


ジェフユナイテッド市原・千葉を再び熱いチームに!!