ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第14節 ジェフ千葉×名古屋グランパス(名古屋市瑞穂陸上競技場)

※携帯観戦(その後ハイライト確認)





再開初戦。

小川の出場停止、玉田がベンチなどで決してベストではないが

それでも強豪名古屋グランパスが相手。



注意したい選手、現在得点ランキングトップのダヴィ

そう思ってたが今回の試合、決定的な仕事をさせなかった。

どうやらボスナーが奮闘していたようだ。

今回の相棒は福元だった。

この試合、決して消化試合でもない真剣勝負。

ここに福元が起用されたのは後半戦に向けての明るい話題。



攻撃はアップ中にアレックスがリタイアしたため巻と新居の2トップ。

ハイライトで見ただけだが、下村を基点にいい攻撃ができていたと思う。

相手のマークも上手くはずしてたんじゃないだろうか。

いいシーンしか見てないのかもしれないが、

それぞれボールと受けるときに余裕を感じられた。

前も向けてる。


そして得点シーン。

深井 → 巻 → ミシェウ → そして再び深井。

華麗に名古屋ディフェンス陣を切り裂き先制点を挙げた。



残り時間は10分あったが、

名古屋の攻撃をシャットアウトし、リーグ戦初の完封勝利!



これが中断期間に積み重ねたものか、

判断するには早すぎるが最高の形で再スタートをきれた。


深井が決めれば負けないというが、それなら毎試合決めてもらおう。

巻も対抗意識を燃やすし非常に面白くなる。



勝ち点3以上のものを手に入れ、降格圏脱出かと思われたがまだ16位。

あと1勝すれば一気にジャンプアップも可能だろう。

だが、今までそのチャンスを何度か逃している。

大事なのは次のホームでの大宮戦。

絶対に勝ち点3を得なければならない!!

次の目標は今季初の連勝だ。