ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

時計・・・逝く。

朝、目が覚めて時計に目をやると・・・、
イメージ 1

!?!?!?!?!?!?

やっちまった!?!?!?!?

慌てて着替えて車に乗り込み飛ばそうとしたそのとき。

ラジオからはあまり聞かない声がほとんど聞いた事ない話題を届けてる。

おかしい、この時間は『ハイブリッドモーニング』って番組やってるはず。

と、時計に目をやると

いつも家を出る時間より30分早い。

おやおや?


その日、帰宅してから確認してみると、

実際は11時なのに時計は9時前。

止まってる・・・。

電池交換しても秒針はピクリとも動かない。

どうやら逝ってしまったようです。

自分が就職してからお付き合いしてきた時計。

さよなら。



で、いくら目覚まし時計や携帯に時計が付いているといっても

パッと見れるところに無いと不便。



というわけで、ディスカウントストアで買ってきました。

それがこれ。
イメージ 2

冗談です。 分かる人だけ拾ってください(苦笑)。










じゃなくてこれ。
イメージ 3

『ど』が付くほど普通の時計です(笑)。

学校の教室に飾ってあるPTAとかから寄贈されたようなやつ。

別に扉が開いて小鳩が『はっほ~、はっほ~』言わなくてもいいですからね。





はい、ど~でもいい話でした。

それこそ日記だね。


でもこんな掛け時計も飾ってみたいもんです。
イメージ 4

いろんな時計、見てるだけでも楽しい。