ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ヨネ…じゃなくて米…でもなくて田植え!!

昨晩は日本代表がW杯出場を決めましたね。

白状すると、自分は前半15分あたりから後半35分辺りまで

ウトウトしてしまってました(爆)。

残業続きだったってのは言い訳です。


だからスパサカ見た後もう一度見直しました。

見終わって眠りについたのは朝の5時ごろだったな~。

今日はもう昼まで寝てようと。


そして8時ごろ親父から電話。

『田植えするから かせしっくり~(手伝ってくれ)。』と。

はぁ・・・、田植えと稲刈りは我が家のビッグイベント。

作業着着て眠い目をこすりながら田んぼへ。

寝不足に熱い日差しは堪えます。
イメージ 1

昼にはどうにか済ませることができました。


お昼のローカルニュースを見てると

この時期恒例の『どろんこバレー』が行われたようで。

田んぼの中にネット張ってバレーをするもの。

みんな好きだね~。(←汚れるのキライw)


そのまま自分はウトウトとお昼寝。

気付けば夕方になってました(汗)。


そして帰ってみると宅急便が。

おっ♪♪♪