ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第12節 ジェフ千葉×京都サンガF.C.(京都市西京極スタジアム)

※テレビ観戦。






かなり厳しい内容。

前半から相手との距離が中途半端でプレスもかからず。

守備への動き出しも遅い。

失点シーンも棒立ち。


攻撃でもかなりパスをブロックされてた。

惜しいシーンもいくつかあったが新居もなかなか結果を残せない。



後半は谷澤、工藤が入ってからボールを散らせるようになりキープ率も高くなった。

前半とは逆の展開。

巻のゴールで1点差に詰め寄ったときは可能性を感じたが

セカンドボールをあまりにも拾えなくて波状攻撃にならず試合終了。



深井のコメントが全てを語ってると思う。



この試合勝てれば相手を追い抜くことができただけに非常に残念。

収穫はエースが得点の感覚を少しは取り戻せたんじゃないかというところか?

それだけ厳しい内容だった。


水曜日にナビスコカップがあるがタイトル狙ってる余裕はない。

大事なのはリーグ戦で勝つこと。