ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

この芝桜・・・っておい!?

このブログにたびたび登場する我が社のしゃっちょさ~ん。

思考回路・・・・・ 仕事 < 私事(シゴト)



今朝出社して朝の掃除に取り掛かろうとしてたら、

社長『掃除はせんでよか(しなくていい)』

自分は『?』と同時に嫌な予感。

社長『今日はおいげの(俺の家の)芝桜を植えるのをかせしっくれ(手伝ってくれ)』

ぅぁ~・・・(汗)。

数日前社長は芝桜を1000ポットも購入していたのです。

ネットで買う手配をしたのは自分です(くそぅ)。

金額、じゅうさんまんえん。


急に言われたのでもちろん準備なんてしてませんよ。

普段着。

社長はやる気まんまんで、

社長『(作業用の)長靴買いに行くぞ』と。

もう諦めモード。

自分の仕事、ずらされてます。

できる事はなるべく汚れない事。





社長宅にはポットに入った芝桜がどっさり準備されてましたよ。
イメージ 1

写真はごく一部です。

少~~~~~~しは植えられてました。 少~~~~~し。
イメージ 2

1000ポットは多いっすよ・・・。



土を均し穴を掘り、芝桜をポットから出し、根をほぐして植えて、埋めて。

土を均し穴を掘り、芝桜をポットから出し、根をほぐして植えて、埋めて。

土を均し穴を掘り、芝桜をポットから出し、根をほぐして植えて、埋めて。

土を均し穴を掘り、芝桜をポットから出し、根をほぐして植えて、埋めて。

土を均し穴を掘り、芝桜をポットから出し、根をほぐして植えて、埋めて。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、

ため息。

繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、

腰痛い。

繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、

飽きてくる。

繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、

手際が良くなる(笑)。





で、
イメージ 3

1000ポット終了・・・(涙)。


しゃがみ作業、もう嫌や・・・、腰痛い~。

社長は途中から疲れて芝桜の水やりに転向してるし(怒)。



ここから会社に戻って通常業務に復帰したのは言うまでもなく。

仕事全然集中できなかった。

同僚と愚痴の言い合い。





それでも収穫と言えば、
イメージ 4

花畑牧場の生キャラメルをはじめて食べれたって事ですかね。

へ~~~、これ口の中で溶けるの早いのね。

あっという間に胃の中に(もったいない)。

味は美味しいんでしょうけど、この日は日照りが強く気温高め。

こんな日にこんな甘いものはちょっと辛いですわ。

なんか貴重な品を嫌な食べ方してごめんなさい(汗)。



しゃっちょさん、こんだけ頑張ったんだから、また¥¥¥下さいね★(←いやらしい)