ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

5月2日 Jリーグ 大分トリニータ×ガンバ大阪観戦記 in大分

2009年5月2日(土)

行ってきました、九州石油ドーム

片道5時間遠かったです。
イメージ 1

第9節 大分トリニータ×ガンバ大阪

12時開門なんだけど、結構みんな早めに並んでいたので自分も開門30分前に並ぶ事に。

結局はまだ空席も多く割と好きな場所に座れましたけどね。

自分はA席のチケット買ってたのでバックスタンドのトリニータサポ寄りに。

オーロラビジョンが見たかったもんで(笑)。
イメージ 2

朝飯を抜いてたからとりあえず腹ごしらえを。

ビーフカレーに地元特製(?)コロッケをトッピングしたのと、トリニータとりてん。

食べすぎです。(写真は前ブログ参照)


トリニータサポの後ろには巨大なニータンが・・・。
イメージ 3

何かもう1匹マスコットがいたんですよね。(名前忘れた)
イメージ 4

こいつが来た試合は負け無しとか。 結構レア?

スクーターにまたがって出てきてちょっと暴れてました。

チョイ悪ウサギ(?)。 サングラスがなんとも・・・。

口も悪いらしいです。


試合開始までの2時間、長いな~って思ってたんですけどね。

いろんな工夫がされてますね。

カメラが客席を追い回してアピールしてくれた人に商品プレゼントしたり。


選手のインタビュー映像も流れてました。

今回は家長。

移籍してから大怪我して、今年もなかなか試合に出れずに苦しんでたのかな?

古巣相手に恩返しをしたいみたいなことを言ってました。

『相手を一番知ってるのは自分なんで』と。

そしてスターティングメンバーに・・・
イメージ 5

家長がスタメン!

スタジアムはすごく沸きました。 思わず自分はウルッと(涙)。
イメージ 6

選手入場。
イメージ 7

ビッグフラッグ(ユニ?)は見事でした。
イメージ 8






試合は、序盤から圧倒的なガンバペース。
イメージ 9

遠藤をはじめ、タレント豊富なガンバ勢が大分を襲います。

大分はディフェンスがバタバタしていて、パスミスが多く、

クリアボールもほとんど拾われる展開。

失点するのも時間の問題かな?って思ってた中、

前半23分にカウンター、金崎のスルーパスに家長がGKと1対1。

落ち着いて決めて大分先制!!

なんて劇的。ドラマチックな展開。

一番決めて欲しい選手が決めてくれました。

九石ドームのボルテージは早くも最高潮!!

トリニータコールもスタジアム中から聞こえました。


ここから自慢のディフェンスで守りきるのかなって思ってたんですけど、

ディフェンスの連携ミスで失点。  あまりにももったいない。

前半無失点で行ければ可能性あっただろうに。


後半もガンバペースだったんじゃないかな。
イメージ 10

強力外国人FWが襲い掛かって、2失点。

大分も終盤に意地を見せて反撃を試みるが不発に・・・。

ウェズレイもフラストレーションがたまってたようで。

途中から入ったデカモリシもターゲットにはなりきれず。

結果1-3の敗戦。
イメージ 11

昨年の勢いはどこに?

まだまだ問題だらけのようです。



今回結構空席が目立ってたんですけど、
イメージ 12

それでもお客さんは結構入ってたんですね。

40,000人収容だから約半分。
イメージ 13

フクアリよりかは入ってるんだな~。




さすがは2002年にワールドカップが行われた会場。

とても見やすかったです。

試合も点が入ったので面白かったですし。

特に家長の得点時のすごかった・・・。

全身鳥肌が立ちましたね。  『うわ~なんだこれ!?』って感じで(笑)。

これがあの密集したフクアリなら・・・失神するかもw

これからもチャンスがあれば見に来たいですね。

日帰りもできそうですし(汗)。


ただ、宮崎~大分に高速道路を建設してくれ~(願)。

福岡の方が時間的に近いという現状です。