ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第9節 ジェフ千葉×鹿島アントラーズ(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦




始まってみれば魅了する鹿島の攻め。

トラップすれば足元に納めプレスをかけられる間も与えずゴールへ突っ込みシュート。

固められれば一人に相手の意識を集中させフリーの選手を作る。

例えゴールに背を向けていても素早く反転する技術、

上手い。



が、ジェフも決定的なチャンスは負けてなかった。

攻めれていた。  ただ入らなかっただけ。

ほんの数センチ、数秒の事かもしれないが

それが目指すところの違う簡単には縮められない差なのかもしれない。



今回得点することができなかったが、この攻めを続けていければいいと思う。

今シーズンここまで少しずつ組み立ててきたものをやりなおす必要はない。

90分見てないが、ハイライトを見てそう思った。

もちろん更なるレベルアップは必要。


今後近い順位のチームとの対戦が控えてるので、

そこで結果を残せるかで判断して欲しい。



5月、重要な月になるだろう。