ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

DREAM.8 WELTER WEIGHT GRANDPRIX 2009 1st ROUND

イメージ 1

すでに1ヶ月が経っていて今さらって感じですが、

先ほどTBSchにて観戦したので触れさせていただきます。

放送枠の縮小が痛いTBSch。

今回はとうとうドクター、レフリー紹介からオープニングまでカット。

全選手登場はあったけど。

復活したのは各選手入場。

これで佐藤Dと立木さんは完全に姿を消す事に。

・・・これはがっかりです。 昨年はD1以外ほとんど見せてくれてたのに。



第1試合 ミノワマン vs 柴田勝頼

自分としては大晦日で実現して欲しかったカード。

なんかほら、やってくれそうじゃないですかw

でも実際はなかなか勢いに乗れてない2人。 

がっちり握手にしびれつつ、いざ真剣勝負。

序盤は打ち合いで軽く柴田がふらついたがその後静かな展開に。

倒したと同時に柴田の足を取ったミノワマンがアキレス腱固めに。

負けじと柴田も足を取りに。

お互い苦痛の表情、低い悲鳴を上げてたので

折ったほうが勝ちかなって思ったんですけど。

どちらもギブアップって言わないし。

その後は不慣れな(?)打撃で撃ち合い。これがまたなかなかヒットしてるみたい。

徐々に柴田ペースになったところにジャーマン炸裂!!

興奮する実況&元気(笑)。

結局ペースをつかんだ柴田が久しぶりの勝利。

(これってとんがらし麺CM、谷川共演決定戦だった?)


第2試合 アンドリュース・ナカハラ vs 大山峻護

残念ながら欠場した弁慶に変わり大山が入ったカード。

序盤からナカハラの早いローが大山を襲う。

ミドルもいい。パンチもなかなか。

寝技に引きずり込もうとする大山だったけど、

立ち上がろうとしたとこにナカハラのパンチ炸裂。

ナカハラは楽しみな選手です。


第3試合 ビトー“シャオリン”ヒベイロ vs 永田克彦

シャオリンが永田を上手く引きずりこんでじわじわと有利なポジションに。

永田は何もできないね。 逃げられない。

そして最後に膝地獄・・・・・無惨。

結果永田は顔面血まみれでジエンド。

これは痛々しかった・・・。 見れません・・・。


第4試合 ムリーロ・ニンジャ vs 福田力

帰ってきたニンジャに期待を寄せてた試合。

相手はユンの超土壇場欠場のピンチヒッターとなったGRABAKA福田力

金星狙い。

名前の通り攻撃に重みがある。 しかもニンジャに圧力かけてるし。

パウンドも当てる当たる。 スタンドでの撃ち合いも圧倒。

本当に失うもの無しな感じで押してた。

途中スタミナ切れでニンジャに絞めかけられるが、とにかくラッシュがよかった。

結構当たってた。

判定3-0でまさかの福田勝利! 大金星!! ミドル級に期待の選手現る!!


第5試合 セルゲイ・ハリトーノフ vs ジェフ・モンソン

去年は戦極に出てたモンソンがDREAM参戦。

忘れもしないPRIDEの最後を務めたかつてのUFCの刺客。

ハリトーノフは・・・ぽっちゃりw

試合はあっさりモンソンがテイクダウンを奪いチョーク決めて終了。

え?って感じでした。

ん~、こんなにぐだぐだしてたら誰がヒョードルの首を狙うの。


第6試合 所英男 vs DJ.taiki

フェザー級グランプリ1回戦

入場でtaikiの氷室京介のモノマネ(?)からスタート。

なんかなりきってる顔が嫌(笑)。

今大会唯一のフェザー級マッチなだけに互いの攻撃が早く感じる。

でもどうも所にアグレッシブさが見られないな。

taikiワールドに侵食されてる? 単発な攻撃が多い。

突っ込んでも逆にカウンターを食らったり。

何かがおかしい。 山本戦敗戦をまだ引きずってるのかも。

結果、終始試合を有利に進めたDJ.taikiの勝利。

やっぱりキモイは強い?

※後日DJ.taikiの負傷により所がグランプリ2回戦進出。


第7試合 ジョン・アレッシオ vs アンドレ・ガウヴァオン

ウェルター級グランプリ1回戦
総合経験の豊富なアレッシオが経験の浅いガウヴァオンをしとめると思ったんだけど、

つかまえたらガウヴァオンが強かったな~。

後ろから捕らえたら強力なパンチを浴びせまくる。

アレッシオも膝で反撃してたけど、最後に腕十字決められてガウヴァオン勝利!

いや強い! 優勝候補?


第8試合 マリウス・ザロムスキー vs 池本誠知

ウェルター級グランプリ1回戦

入場でザロムスキーが何かぶってるのかと思えば豪鬼のコスプレ!

胴着の『天』を見るまで気付かなかったよw

え?最近こういうの流行ってる?ww

試合はザロムスキーのいきなりの回し蹴りで沸いたけど、池本も負けてない。

ジャンピングダブルパンチで応戦www

こんなのドラ○ンボールでしか見たこと無いwww

リーチ無いしダメージも期待できない気もするが・・・www

元気&KIDの解説も笑ったw 『あれは無いっすね~』ってw

中盤までは池本が攻めれたと思ったけど、

次第にスタミナが切れてきたのかザロムスキーペース。

一発一発にぐらつきだした。

普通じゃないこの試合、第2Rにもサプライズ!

池本が寝てる状態でザロムスキーがいきなりスッと背を向けてバク転炸裂!!!!

インパクト大!!  何なんでしょう!?www

結局後半試合を制したザロムスキーが勝利。

不思議な試合だったw

こういう試合、元気の解説が活きる活きるww

試合後ザロムスキーが必死に池本を持ち上げようとしてたけど、

何かお持ち帰りしようとしてたみたいで笑えたw


第9試合 白井祐矢 vs ジェイソン・ハイ

ウェルター級グランプリ1回戦

秒殺猛獣と言われるだけあってジェイソンがラッシュをかけグラウンドに持ち込み、

首をとって失神ジエンド。

無惨。


第10試合 桜井“マッハ”速人 vs 青木真也

ウェルター級グランプリ1回戦

階級を越えて挑発しまくる青木。

これがマッハの逆鱗に触れたかゴングと同時に大振りのパンチで襲いかかる!

青木はこれをかわしてグラウンドに持ち込んだと思ったけど、

マッハが力技で引っ繰り返し膝を4発炸裂!!

続けてパウンドを浴びせて見事なKO勝利!!!

わずか27秒!

いや~マッハすごい!!

男を見ました!! これがウェルター級のエースだ!!

正直青木が足決めて勝っちゃうんじゃないかと心配してたけど、マッハはマッハ。

男らしいガチなスタイルで貫き通して頂上に立って欲しい!!

好きですこういうの。





今大会、かなり大当たりで面白かった!!

残念ながら自分は毎回結果を知ったうえでの観戦になってしまうので

熱さ半減してしまうのですが、次回のDREAM.9はゴールデン放送らしい!!

これも大当たり興行となってほしいものです。

川尻vsカルバン、ジャカレイvsメイヘム、フェザー級GP、

楽しみですよ。