ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

エコ湯たんぽ

寒さがまだ去りきらないこのごろ。

夜はまだまだこの子の出番のようです。

エコ湯たんぽ
イメージ 1

電気で中のお湯を温めて使う充電タイプの湯たんぽ。

お湯の交換の必要もないのです。

昨年、冬が始まった頃に買っといたんですよ。

1500円くらいだったかな? もっと安かったかな? 忘れた。


冬場は大活躍!と思うかもしれませんが、使ってませんでした(爆)。

ん~~~、何と言うか、ぶっちゃけあまり温かくなかった(汗)。

カバーを取って肌に直接当てても微妙でしたし。

というわけで若干ほこりかぶりぎみでしたね。


このまま永遠に使われる事無いかと思われてたんですが、

ここ最近の寒さに大活躍。

上は少し着込めばいいのですが、

はだしの足が寒いので湯たんぽに足を乗っけて使ってます。

あ、写真は載せませんよ。

足デカッって言われそうだから(笑)。


この寒さ、いつまで続くんだろうかね?

毎年こんな感じだったっけ?

この調子なら日曜日、山形は寒そうですね。


宮崎はまた雨です。

今年の花見は呪われてるようです。