ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

アメトーーク  腰痛い芸人

↑さっきまで何気に見てました。


気持ちがものすご~~く分かってしまって。

彼らみたいにギックリ腰とかはなったこと無いのですが、

地味な痛みもしんどいんですよね。

背中の真ん中あたりが。


自分は食器洗う時とか、微妙に上半身が前に倒れる体制がつらいんです。

しびれるというか、こう押さえられてるというか。

歯磨く時もなかなか。


これってヘルニアなんですかね?

ヘルニアの事詳しくわからないんですけど。


高校時代、アップダウンの激しい片道1時間ちょいの

自転車通学を3年間続けた結果なのかな?と思ったり。


重いもの持ったりとか別に苦じゃないから今のところ大丈夫だけど、

ギックリ腰って急に来るらしいからね~。

落ちてる雑誌を拾うだけでもなるみたい。

つまりいつ、何をしてる時に来るかわからないってこと。

こわ~。