ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

F1 第13戦 ベルギーGP

ここのコースはスタート直後にいきなり上り坂があるんですけど、
登りきった後の後ろの眺めが最高でした。完全にTV視点ですね(爆)。

いきなり話は飛びますけど、ラストの3~4周はヒヤヒヤものでした。

雨が降ってきてマシンが滑りやすくなってたんですよ。
氷の上を走ってる感覚。

普通はタイヤを替えるんでしょうけど、
残り周は少ない、ライバルはすぐ後ろにいるって事でピットインできない状態でしたね。
タイムロスしてしまいますから。

1位、2位のデッドヒート、フラッフラッって滑るんですよ。クルーも祈る思い。
何回もコースアウトしました。
それでも何とか戻り競り続けプレッシャーをかけ合い、そしてついに一方がクラッシュ。

熱かったです。


F1は長く見てますが、専門用語は分からないです。
でもたまには書いていきたいですね。