ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サッカー日本代表とWBC日本代表

今日は2010W杯アジア最終予選 日本×バーレーンが行われますね。

テレビ局も前回のオーストラリア戦に力入れすぎたせいかわかりませんけど

今回はあまり耳にしませんでした。(宣伝費削減?)

おかげで「あれ?今週なんだ」とナビスコカップが開幕する事によって認識しました。


どんだけ興味ないねん。



今週はWBC日本代表が劇的に世界王者となりました。

彼らの日の丸を背負う気持ち、そして監督、スタッフを含めたチームの

一体感は素晴らしいものがありましたね。


サッカー日本代表に忘れられたものもあったんじゃないかな?

もちろんスポーツの種類が違うから全部とは言えないけど。

選手それぞれが持つ重圧というか、気持ち的なもの。


やっぱりおとなしい選手が多いんでしょうね。

喜びや悔しさなどもっと感情を爆発させれば何かが変わると思うのに。

シュート外した時とか鼻いじりながら下向いて歩いて帰るのは

よく見る光景になってる気も。



今の日本代表、サッカーファンから見れば誰もが知ってるメンバーですけど、

そうでもない人から見れば「誰!?」って感じのようです。

(最終予選が行われてるのも知らなかったり)

今回有名なのは俊輔くらいかな。

遠藤も闘莉王、中澤等は名前は聞いた事あっても顔は知らない人が多いです。

マスコミの扱い方によるものもあるんでしょうけど、

中田英やカズ、ゴンのように濃い(?)選手が出てくればいいなと。



今晩のバーレーン戦、自分は緊張感の無いまま迎えますが

ケンカするくらいの勢いで望んでほしいな・・・。

フランス目指してた時なんか、カズはサポーターとケンカしてたよ。

あの時も得点力不足とか言われてたけどベテランの中山や北沢が流れ戻してくれたし。

そんな選手、今は思いつきませんわ。 多分。


さ、今晩どうなりますかね?

選手、監督ともWBC日本代表と比較させることでしょう。

試合で「うぉっ!?」と言わせてくれますかね?

期待させてくれますかね?


もちろん少なからず応援はします。

ただ熱くはなれないだけ。




下手な文章で失礼しました。